質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/07 05:04

    エンブリオについてです。☆5.5→6に使うのと、とりあえず全員☆4.5→5にするのはどちらの方がいいですか?

      • NO NAME
      • 2019/03/07 07:51

      自分は
      エンブリオの数が余ってるとかじゃなければ、必要なキャラに必要なだけエンブリオを与える
      全員を星5とかはしてない

      基本
      盾>アタッカー>ヒーラー=サポーター
      サポーターとかは素早さ次第、あと余りにも脆いなら考える

      • NO NAME
      • 2019/03/07 08:00

      メインで使うアタッカーとタンクは☆6にしといて、あとは随時必用なメンバーにあげるのが良いと思う。
      サポーターとヒーラーは耐久力不足だったらあげたいけど、優先度は低め。
      全員上げるのはエンブリオに余裕できてからじゃない?

      メギドの回復って割合回復だから、最大HP上げるのが耐久に直結するし、進化のステの伸びでかいんよ。
      特にザガン、ブニやボティス奥義を使うなら、最大HP上げて、ダメージカットのボーダー上げたいからね。
      後はベースの攻撃力低いとバフ盛っても攻撃力伸び悩むからアタッカーはあげて欲しい。

      エンブリオのストックが危ういなら、攻略が詰まる我慢するのもありよ。

      • NO NAME
      • 2019/03/07 09:56

      うちのとこは多様性のために全員☆5上げてるなぁ(そもそもメギドの数が全部で50ちょっとだけど)
      ○○使いたいって時に鰤のほかにも進化素材が不足なくあるなら今上げなくてもいいのかもしれないけど、そんな風にはしてないし

      • NO NAME
      • 2019/03/07 10:34

      主力のアタッカーとタンクは6に上げちゃう
      サポートは素早さやHPが足りてる限り5.5止めかな
      手持ちのサポートで6に上げたのはアムドゥスキアス、アンドロマリウス、ナベリウスだけだった

      • 木主
      • 2019/03/07 15:51

      ☆6のイラスト見たくて素材が揃い次第進化させてたので足りなくなってしまったんですよね…
      盾もアタッカーも一応☆6に居ますし、攻略のときに○○使いたいのに進化できない!ってならないようにとりあえず置いておこうかなと思います!
      皆さんありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード