質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/06 19:41

    指名チケット相談です。

    メインクエストの進行度はベレト加入後まで。討伐はハードくらいまでやっています。

    今までガープワントップのスナイパーでだいたいクリアしてきてベレト前で悩まされたので、トルーパーを利用した編成や速攻・状態異常のキャラも揃えていかなければいけないのかと感じています。

    アドバイスお願いします

      • NO NAME
      • 2019/03/06 19:42

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/03/06 21:29

      アタッカーが欲しいならシトリー

      他で選ぶなら色んな時に役立つアムドゥスキアス

      うちはアムドが居なかったら5章で金冠取れないステージが多々あった
      シトリーも後々の育成がスキップ出来るし、速攻をかける時に地形ワンショットを狙えるから欲しい

      他の人の意見も聞いてみて

      • NO NAME
      • 2019/03/06 23:45

      定番だけどシトリーかアムドゥキアスかなぁ
      全体化ニバスがしたいならオリアスっていうのもある

      • NO NAME
      • 2019/03/06 23:54

      ファイターとスナイパーのアタッカーは使いやすい子が多いし、サポーター、ヒーラーも中々揃ってるね!
      そうなると、トルーパーのアタッカーか盾役、サポートの多様性が欲しいところ。

      ・シトリー
      手持ちのトルーパーが補助、範囲攻撃が豊富で、単体高倍率がいないようなので、かなりオススメ。大幻獣を一撃で仕留めたいとき、高火力が欲しいときは頼りになります。

      ・ボティス
      盾役はみんな甲乙つけがたいんだけど、回数無敵+かばうが安心して使いやすい。高火力の単発攻撃売ってくる相手にはベストの盾。

      ・アムドゥスキアス
      多くのクエストが安定します。MEのゲージ減少をマルバス、マルコシアスに踏ませるワントップが安定感抜群。

      個人的には、シトリー推しなんだけど、5章結構難しいステージ多いんよね。
      期限までかなり近いけど、少しメイン進めて攻略出来そうか確認してもらうのが後悔少ないかも。

      • NO NAME
      • 2019/03/07 00:06

      五章がまだならバリア張れるアムドゥスキアスかボティスお勧めかな
      五章は状態異常はほぼ通らない敵が多いので、ドゥーム討伐や六章始めたあたりで意識すると良いかも

      指名とは関係ないがプロトアバドンに備えてサレオス育成した方がいいぞー

      • NO NAME
      • 2019/03/07 01:42

      サレオスはプロトアバドンの次にも刺さるから是非育てるべきそうするべき
      ノーマルなら4.5でも大丈夫じゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/03/07 16:01

      スキル・MEが優秀で、多くのクエスト攻略に役立つアムドゥスキアスがオススメです。

      アムドゥスキアスは5章VHなどで特に役立ちます。
      スキルで点穴の大ダメージを防いだり、飛行属性により地形の影響を受けないのは便利です。
      (5章VHでは地形により3000ダメージとか受けることもあります)

      ボティスはターゲットせずに自分にバリアが貼れて便利ですが、盾役(ワントップ)にウォールバスターを持たせオーブを使えば、あとはバリアを剥がされるのはほぼ盾役になるので、ターゲットしなくてもアムドゥスキアスのバリアを盾役に貼れるようになります。

      又はアタックフォトンをメインに戦うアタッカーを編成して、余ったスキルをこまめにアムドゥスキアスに集めたり、シェルドレイクを使ったりして自動ターゲットで4人にバリアを貼ってしまえば、あとは自動ターゲットでも盾役に貼れたりします。

      フリアエワンボトムにウォールバスターで、フリアエスキルとオーブを使う方法もあります。

      以上によりボティスよりはアムドゥスキアスを優先するのが良いと思います。

      シトリーは雷属性大火力ですが、低耐久のため使えるステージが限られ、速攻でクリアできる編成にした方が良いなど、コツが要ります。上手く使えると強いです。

      • NO NAME
      • 2019/03/07 17:15

      アムド一択だな、自分なら。アタッカーはなんとか他で替えがきくけど、アムドはきかない。彼女なら今後のクエストで八面六臂の活躍を見せると思います。
      全体化ならオリアスもいいけど、今後とあるキャラが加入するので、そこまで攻略してからでもいいと思う。オリアス、特性は強いし勿論おススメなんだけど、アムドと比較したらまずアムド優先。

      • NO NAME
      • 2019/03/07 17:21

      あ、説明不足だった。オリアスのゲージマイナスのマスエフェクトがフォラスのゲージを折る為、素早く全体化できるのですが、このゲージ折りマスエフェクトを持ったとあるキャラが今後加入する、という意味です。
      このキャラのボス戦にそれこそアムドがいると刺さります。
      トルーパーに関しては上の人たちと同じでシトリーが使いやすいですよ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード