質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/06 17:31

指名チケットの相談お願いします。
    ・手持ちは画像+ジズです。
    ・メインストーリークリア済み。
    ・現在は育成素材集めの為、大幻獣討伐や5・6章のH・VHの金冠を埋めています。
    ・大幻獣は、不死者の進化素材はなんとか集められそうですが、EXはクリア出来ていない幻獣が多いです。

手持ちはトルーパーが少なくて、メインストーリーやイベントは、たまにボティスを盾として入れる以外は、ファイターとスナイパーでクリアしてきました。
    前回のサバトでようやく、アミーとCアンドラスが召喚出来たのですが、うまく編成に組み込めていません。

トルーパーのアタッカーを増やしたいと思う反面、今までトルーパーを編成しなくてもクリア出来たので、手持ちのメギドと相性の良いサポーターを増やした方が良いのではとも思い、期限間近なのに誰を指名するか決められずにいます。

自分で気になっているキャラは何人かいるのですが、先輩モンモンの皆様から見て、手持ちと相性の良いメギドや、手持ちに足りない特性を持ったメギドなど指名のアドバイスをお願いします。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、お答え頂ければ幸いです。

• NO NAME
      • 2019/03/06 17:32

2枚目

• NO NAME
      • 2019/03/06 18:13

対ボスでアタッカーを担える祖のトルーパーと言うと、手持ちにいない中では
      シトリー(カウンター)、グラシャラボラス、ラウムくらいになると思います。
      ファイターとスナイパーで十分に攻略できているならお考えの通りサポーターから選ぶ方が良いでしょう。

ほとんどの大幻獣と戦えるメンバーが既に揃っていて、
      フォラス、マルバス、アムドゥスキアス、ガープ以外の盾がいる状況ですので、
      スキル主体PTのサポートに最適でガオケレナ討伐で凍結要員にもなるアンドロマリウスがイチオシです。
      他にはオーブ-1ターン特性のナベリウス、ケラヴノス対策にアンドラスかアガレス、
      トルーパーのボスキラーかつルゥルゥ討伐と相性の良いシトリーが候補に挙がるかと思います。

• NO NAME
      • 2019/03/06 18:26

あ、マルバスがいるんならケラヴノスはマルバスとガープで行けますね。
      アンドラスとアガレスは候補から除外して良いと思います。

• NO NAME
      • 2019/03/06 19:16

大幻獣やVH攻略ベースで考えるなら、
      トルーパーだとシトリー、フラウロス、ナベリウス
      それ以外だとアンドロマリウス、デカラビア
      あたりがいると嬉しいですかね。

・シトリー
      スナイパーボス戦において鬼のような火力が見込める。スキルの3回ヒットもあり、特に対ルゥルゥ戦向き。

・フラウロス
      純アタッカーというよりは搦め手型。スキル1個でめまいは便利。ドゥーム戦やハイドロボム抜きのアイニャ戦向き。

・ナベリウス
      枠としてはサポーター枠でカウントした方がいいはず。ラッシュだとフォトン追加も多いし、いたら間違いなく便利、オーブ次第で色々できるので何向けとかは決めにくい。

・アンドロマリウス
      スキル強化とスキル追加が一人で出来てとても便利。スキル主体で立ち回る際の、フォトン事故もかなり減らせる。割と何でも対応してくれるけど、特にガオケレナ戦、ドゥーム戦向け。

・デカラビア
      気軽に打てる全体覚醒減少が便利。覚醒ゲージをギミックに持つボス相手にとても強い。覚醒スキルの列凍結もあって、対ガオケレナ特化。

• NO NAME
      • 2019/03/06 19:35

トルーパーならマルファスが良いと思います。リーダーにするとシトリーやベレト、ボティスが自動蘇生するので、段違いに耐久が上がります。マルファス自身の奥義も列の2連撃に一回無敵、かつゲージも4と使いやすく腐らない性能です。

例えばマルファスリーダーでベレトとシトリーを両端に置き、ガープとフォラスを添える。これだけでかなり強いパーティ組めると思う。もし耐久よりにするならベレトとボティス、アムドかアリトンにフォラスとか。
      お手持ち拝見すると、マルファス来たら色々組めて楽しそうです。

ウァプラとかのバーストトルーパーはグラシャの防御無視とセットにしたいので、今所有のメギド達をすぐに生かすなら自分ならマルファス。

もしくは全て吹っ飛ばしてフェイタルブレイダーになるのもアリ!やっぱり最大強化のフォカロルは最高に強い!

• NO NAME
      • 2019/03/07 11:30

スキル強化に攻撃力上昇も付くアンドロマリウスが良いと思います。
      ニバス、アガリアレプトなど強力なスキル攻撃のメギドをさらに強くでき、
      フルカス、シャミハザなどの覚醒スキルもスキル強化で強力になります。

また 奥義で全員にスキルを追加できるため、スキルフォトンが出ない時にも対応できます。
      奥義により、スキルアタッカーにスキルが配られ、盾役がいればかばうのフォトンを節約でき、クロケル(ブエル)も編成しておくと、後列の覚醒を上げることもできます。全体ダメージ20%軽減も付きます。

オリアスがいないこともあり、覚醒スキルでの確定凍結付与も便利だと思います。
      ガオケレナに良いですし、他の敵に対しても凍結の間は行動不能になり、ダメージが2倍になります。

MEも開始時ラッシュのゲージを+1、15%の確率で敵を凍結にする、HP50%以下で25%発動のバリアなど優秀で、リーダーにも適しています。

• NO NAME
      • 2019/03/07 18:08

皆様、丁寧な回答ありがとうございます。

悩みましたが、指名はアンドロマリウスに決めました。
      シトリーの火力も欲しいし、ナベリウス可愛いし、マルファスもメインストーリーを読んで気になっていました。
      でも皆様のアドバイスを見て、手持ちメギドとアンドロマリウスのスキル追加の相性が良いことが決め手になりました。凍結も便利そうですね。

ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード