質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/04 22:29

指名の相談です。
    ファイターばかりですがアタッカーは何人かいるのでサポート役を指名しようと思ってます。
    ヒーラーはマルバスがいるので、バフ役となるとフォラスが無難でしょうか?
    アンドロ、ナベ、アムなどwikiでオススメされてる子は誰もいません。現在はバフをかけるときはオーブかRリリムを使ってます。
    アタッカーはガープ、ハルファス、ゼパルをよく使います。

ちなみにストーリーは最新話まで、PvPは一回も挑戦なし、大幻獣はベインチェイサーとケラヴノスのオーブを1つずつで、他の幻獣はほぼ全く挑戦してません。(ルゥルゥN挑戦してコテンパンにやられて心が折れました…。)
    今回のイベントはEX2ジズがクリアできないレベルです。

今後は不死者の育成をしていきたいなと思っているので、ちょっとでも攻略が楽になれば嬉しいです。よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/03/04 23:33

メギドの数比に対して強力な前衛が素晴らしく揃ってますね羨ましい...ぶっちゃけ自分より適当なメギドが揃っているので与太話程度だと思ってください。
      必要としそうなメギドも問題なく揃っているので育成さえすればどの大幻獣も討伐可だと思います。ただバフに関してはやや不足を感じるので、戦闘をスムーズかつ有利に進めるためにアンドロマリウスをお勧めします。スキル1つでスキル強化+攻撃力上昇は非常に便利で全てのスキル使いと相性が良いです。また奥義で全体にスキルを配布できるので、ゼパルのコンボ補助やティアマトとの組み合わせ(バーサークさせたくないときにも使える!)も良く、マルバスの回復、盾にスキルが配布される嬉しさなどかなり戦況維持もしくは好転に貢献します。
      あとはまあ当然の選択肢としてフォラスですね。オーブ-1でバフや蘇生、フォローを入れるもよし、全体化ゼパゼパするもよし。足も早い。文句なしです。

• NO NAME
      • 2019/03/04 23:37

↑すみません追加で。でも5章VH攻略にはアムドゥスキアスは欲しいかなとは思ったり...いなくても何とかなりはしますが...

• NO NAME
      • 2019/03/05 00:06

不死者育成ならアンドロマリウスですかね…
      手持ちにスキル主体のメンバーが多いですし、無からスキルを引き出す奥義も何かと役に立ちます。個人的にはドゥーム討伐のMVPでした。

手持ちの中では以下のメンバーを育てておくことをおすすめします。
      ブネ(バエル育成時やゴールドオイル集めにぜひ欲しい)
      コルソン(ドゥーム討伐のキーマン)
      ジズ(バエル以外で唯一の素早いバースト、ヒーラーも兼ね、最終的にアスモデウスの補助役)
      シャックス(素早い、お手軽な感電、雷攻撃、長期戦では奥義で攻撃も可能)
      レラジェ(ベリアル以外の点穴要員を1~2名は用意したい)
      シャミハザ(バエル育成をスキップしてルゥルゥ討伐に挑むなら)

5章VHはフリアエとシェルドレイクとケイブキーパーとメイジマーマンで何とか…なるかな…

• NO NAME
      • 2019/03/05 01:36

不死者育成≒大幻獣周回と考えると僕が周回した時の編成の核となるメギドが
      バエル フォラス+高火力アタッカー
      パイモン フォラスorナベ+火アタッカー
      ベレト フォラス+バエル
      ベリアル フォラス+バエル
      バラム ベリアル+サレオス
      アスモ バラム+ベリト
      だったようなフォラスは幅広い戦略を普通より1ターン速く撃てる化物なので大活躍でした(フォラスダイマ)

• NO NAME
      • 2019/03/05 12:26

全体化とバーストオーブターン-1はフォラス以外ではできないので、今後の攻略で考えるならフォラスが良いと思います。
      スキル強化は、ある程度マジックラットで代役が可能です(最初のターンからうてない、バフが付かないなど違いはありますが)

フォラスがいるかどうかで快適さが違う大幻獣は居ます。
      特にベリアルを育てる(ルゥルゥのオーブを獲得)際に、全体化とオーブターン-1ができるフォラスがいると便利です。
      ルゥルゥのお供は積んだフォトンを破壊してくるので、2段目以降はオーブで積むのが良く、毎ターン水獣ソーサラーやヴァジュラを使えるフォラスは最適です。

• NO NAME
      • 2019/03/05 12:38

皆さんありがとうございます。
      Rリリムが来るまで、シャーベットマンとマルバス奥義以外のバフを使用しなかったので大変参考になります!
      エンブリオもったいない病で誰にあげるか決め切れなく6.5と4.5で止めちゃってたので、育成アドバイスも大変助かりました。

お手軽スキル強化とスキル配布でいまいる子達を更に強く出来そうなのでアンドロマリウス良いですね、ただフォラスダイマされると揺れてしまいます…

大幻獣倒せたら不死者育成スタート出来ると思ってたんですが、よく考えたら素材集めに5章VH攻略もしないとダメですね…ボタン落とすところ以外N攻略しか出来てないので先は長そうです

アンドロマリウスとフォラスであと二日間悩んでどちらかを指名します!!

• NO NAME
      • 2019/03/05 12:43

質問主です、ルゥルゥのフォトンを破壊で心が折れてしまったので、オーブでフォトンを積んでいくに目から鱗でした。
      一回その手で挑戦してみようと思います!!

• NO NAME
      • 2019/03/05 12:46

12:26追記 ルゥルゥでのフォラスはイービルアイ役にも適任です(毎ターン使えます)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード