質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/04 17:34

    説明読んでもベリアルの固定砲台の使い方がよくわからないのですが、点穴と貯めて覚醒スキルを使ったあとはアタックフォトンを与えなくては意味がないんですよね?

      • NO NAME
      • 2019/03/04 17:48

      あらゆるフォトンが点穴を10消費する攻撃になる

      • NO NAME
      • 2019/03/04 17:55

      与えるフォトンは何でも良いです。(種類を問わず結晶矢に変換して攻撃する)
      ただ、状態異常で元のフォトンが阻害されると不発になったと思いますので、注意が必要です。

      • NO NAME
      • 2019/03/04 18:07

      点穴の中でもベリアルの固定砲台は分かりにくいよね、自分も最初そうだった。理解できてくると強さが実感できると思う。
      1.最初にスキルフォトン1つ
      2.点穴の値が100になるのを待ちつつ覚醒ゲージを溜める
      3.100になったらスキルフォトン1つ、その後は3つの内どれでもいいから2つ積む。
      これだけ覚えとけば使い方に間違いはなくなるはず!
      注意点は上の人が言ってくれてるんだけど、3の手順で覚醒スキルで「固定砲台化した後に」積むフォトンなんだけど、めまいを食らってるとアタックが不発、感電だとスキル不発、呪いならチャージ不能になるから状態異常食らってる時はそこを気をつけるのと、固定砲台化後にチャージアタックと言った積み方すると、積んだフォトンが奥義を放つ時のそれになってちょっと「ん?!」ってなるかもだけど実際は結晶矢っていう特殊攻撃になる(フォトン渡した時の説明は正しい)から安心してねってところ…ぐらい?

      • NO NAME
      • 2019/03/04 18:12

      固定砲台発動後はアタックフォトンもスキルフォトンもチャージフォトンもすべて通常攻撃になります
      普通にアタックフォトンやスキルフォトンを渡したときとの違いは、攻撃一発ごとに点穴全消費だったのが、固定砲台化することで点穴の消費が抑えられ、点穴ダメージの連発が可能になる点です。
      攻撃した時の点穴レベルによってダメージが変動する点は変わりませんが、固定砲台化で点穴ダメージの連発が利くといっても消費された分だけダメージも減少していくので注意してください。

      • NO NAME
      • 2019/03/04 18:58

      なるほど。分かりやすい説明ありがとうございます。フォトンはなんでもよかったんですね。
      どちらかと言うと速攻で倒す!ではなくて耐久しつつな感じみたいですね。
      EXは倒せないのでルゥルゥオーブが当分は手に入らないのも辛いですが、色々と運用してみます。

      • NO NAME
      • 2019/03/04 21:22

      溜めて耐えて溜めて、溜まりきったら大ダメージを連射するっていう戦略ですね。2ターンしか継続しないのでフォトン追加のオーブなんかでサポートしたりもします。
      点穴100から計5回撃てれば点穴100・90・80・70・60それぞれ1回ずつ分の合計ダメージ!

      • NO NAME
      • 2019/03/04 22:20

      木主ではないけど
      チャージでも攻撃するの知らなかったわ
      ありがたい

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード