質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/04 16:30

    〆チケ相談です。
    始めて1ヶ月くらいで現在メインクエストは4章のバエルを得た辺りです。
    好みと性能を加味してアムドゥスキアス、ブエル、クロケル、ナベリウスが今のところの候補です。
    フォラスも考えたのですが、バーストのオーブでまともなものを引けていない点、見た目があまり惹かれない点から候補から外れました。
    候補の他にもこれがいると後々便利、手持ちのこのキャラと相性が良い等、おすすめを教えていただきたいです。

      • NO NAME
      • 2019/03/04 16:31

      手持ち2枚です

      • NO NAME
      • 2019/03/04 16:59

      フォラスの見た目が好きで選んでる人なんて居ません。いけすかないメガネ野郎だなと思いながらもあまりにも有用なので使うのです。当然指名を推奨します。「あのとき取っていれば」と思う時は来るはずです。しかし、これから5章にその手持ちで挑むのであれば自分ならアムドゥスキアスを取ります。5章は強化解除や強力な単体攻撃が魅力のクソボスがお迎えしてくれる素敵なステージです。ですが足が速く無敵も貼れMEも無駄がなく、さらに回復まで出来るスナイパーであるアムドゥスキアスがいればかなり楽にクリアできるでしょう。5章のみならずその後も活躍してくれることは保証します。なにより可愛いし

      • NO NAME
      • 2019/03/04 17:44

      フォラスはリジェネリリムが来たからそんな必須でもなくなった気がする。オーブターン−1まで戦略に入れるのあんまり自分はしたことない。全体化も楽するためのものだからね。実際めっちゃ楽だけどいなくて困るものでもない。個人的にはトルーパーの強力なアタッカーがいないからシトリーか、かわいいアムちゃんがオススメ。シトリーさんはメギドを進めてるとどんどん好きになること間違いなし。

      • NO NAME
      • 2019/03/04 17:51

      ひどいw

      自分もアムドゥスキアスを推します。フリアエという対抗馬を差し引いても便利すぎる。
      PvEではおおよそあらゆる局面で使える恐ろしい子です。

      とりあえず他の候補も挙げてみます。

      ・マルバス
      絶対回復するヒーラー。
      回復と防御力アップに振り切った性能で、単体覚醒+2も持ち手厚いサポートが可能です。
      アムドゥスキアスと同じくどこにでも差し込める汎用性があります。
      ガープと合わせればアンドラスで2%感電のリスクを抱えながらケラヴノスを毒殺する必要もなくなります。
      こればかりはアムドゥスキアスにも真似できない。

      ・シトリー
      高倍率の単体トルーパーがアミーしかいなかったので。
      アミーと比べて火力に振り切った性能の頼れるボスキラーです。

      ・ラウム
      覚醒ゲージと防御バフを配りながら奥義で火力も出せる単体トルーパー。
      HPが非常に高く、レッドウィングやメイジマーマンも使え、要求素材も優しく気遣いもできるいい男です。

      ・ハルファス
      スキルを何個か与えるだけで敵を殲滅してくれます。
      モラクスのMEで防御無視できる上、素で防御無視の単体攻撃や前列スキル配布も可能で器用に立ち回れます。

      • 木主
      • 2019/03/04 19:15

      アムドゥスキアスを無事召喚してきました!
      相談に乗ってくださった皆様方ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/03/04 19:44

      インチキメガネの誘惑に打ち勝ったモンモンに幸あれ

      • NO NAME
      • 2019/03/05 05:25

      実際メガネいなくても、流石に70以上揃ってくると大半のクエスト楽に攻略できるぞ。もちろん大事なのは育成度だけども

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード