質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/04 12:29

    このゲームのシステムの一番わかりやすい解説は、どこで読めますか?

      • NO NAME
      • 2019/03/04 12:41

      うーん公式のチュートリアルで不足してるなら非公式ウィキかな
      ダメージ計算式とか、状態異常の仕様とか、各メギドの使い方とかかなりの情報がテキストだけどもある
      この手のゲームは個人的なは習うより慣れろだと思うけどね

      • NO NAME
      • 2019/03/04 13:48

      戦闘に関しては慣れだったかな
      最序盤は考えなしでも勝てるから進めていくうちに理解できるかも
      具体的にわからない事があったら是非ここで聞いてね!

      • NO NAME
      • 2019/03/04 14:44

      wikiをじっくり読んでおけば色々と捗るよ。自分がそうだった。

      • NO NAME
      • 2019/03/04 18:59

      最初にわかりづらい部分としたら行動順とターゲットかな?
      行動順はフォトンをもとにして考えると楽で、各キャラ1個目は1巡目→2個目が2巡目。あとは素早さの通り動くけど、同数値の場合はランダム。

      ターゲットは、例えば敵前列にターゲットするとトルーパーの列攻撃も前列が対象になるし、後列ターゲットでも同様にファイターとスナイパーの攻撃は後列に向く。味方も同様。

      オートターゲットについては何のフォトンを積んでいるか、覚醒ゲージの状態はどうか等の優先順位が決まってて例が多くあるので有志wikiを参考にするのが一番手っ取り早いかな。

      • NO NAME
      • 2019/03/05 14:35

      いまだにオートターゲットわからず作戦がだだ崩れするぞ!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード