質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/03 23:49

    先日、盾メギドはガープしか持ってないので他に誰がいいかという質問で色々教えていただき、結果ボディスかザガンということになったのですが、2人はそれぞれどういうメギドと相性がいいのでしょうか

    ストーリーの進行度としてはパイモンが仲間になったどころです
    イベントでは最近、EX3まで攻略するようになり始めました(フルプラスのやつ)
    コロシアムは全く手をつけておりません

    前回回答してくれた方々本当にありがとうございました

      • NO NAME
      • 2019/03/04 01:38

      アムドゥキアスやフリアエのような手軽にバリア張れるメギドがいるならボティスいなくても良いけど、その手のメギド持ってなくて五章の難所をまだ超えてないならボティスがお勧めかな
      ベリアル戦、アスモデウス戦などで活躍するよ
      ザガンはフォルネウスのようなスキル強化持ちと組ますと無効化できる範囲が広がって良い感じ

      手持ち見ないことにはなんとも言えないので画像張ってくれると嬉しいかな

      • NO NAME
      • 2019/03/04 02:08

      2枚目上と下が切れてて申し訳ないのですが…

      • NO NAME
      • 2019/03/04 02:09

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/03/04 03:53

      相性がいいといったら間違いなくアンドロマリウスですね。
      スキル強化でボティスは3回無効+かばう3ターン、ザガンは無効上限up+かばう3ターンになります。
      ナベリウスにマジックラットで前衛PTでも代用可能です。
      他メンバーにもスキルフォトンあってそっちのが攻撃力高い場合スキル強化のオートターゲットがそっちに向くので注意。
      自分はボティスのみ所持してますが、奥義もめちゃくちゃに強くて、アタック強化すると大体のダメージ無効化してくれますのでフォラスやRリリムとも相性バツグンです。

      • NO NAME
      • 2019/03/04 05:19

      ボティスはマルファスのME踏ませて蘇生する盾として運用したり、
      ハーゲンティのME踏ませてゲージ3にしたりするとすごく強い

      • NO NAME
      • 2019/03/04 07:06

      ザガンはガープと同じカウンターファイターなので(ボティスはトルーパー)、アムドゥスキアスやバルバトスのMEを踏ませて自動回復がかけられます。
      アムドゥスキアスと組ませる場合、小ダメージはダメージカットで無効化しつつ大ダメージはアムドゥスキアスのバリアで防ぐという運用になりますね

      あとお手持ちだとメフィスト(とニバスの特性)くらいしかいない?気がしますが、覚醒支援キャラを使うときに、覚醒してしまってもかばうことができる盾はザガンだけです。防御はスキル、攻撃はアタックと使い分けがハッキリしてます

      ザガンのみ持ってる自分はストーリー終わってないならザガンを…と思ってしまうくらいには強いのですが、ボティスのみ持ってる人はボティス推しそうですね。どちらも強みがあります

      • NO NAME
      • 2019/03/04 08:59

      ボティスはアタック強化奥義で全員をザガンにする

      • NO NAME
      • 2019/03/04 09:34

      無敵を貼れば誰でもボティスの代わりはできる。防御バフ盛れば擬似ザガンのような真似も大抵の盾はできなくもない。でも防御バフ盛るのはベインチェイサー持ってるガープ以外あんまり利がないからベイン取る気ないならザガンおすすめ。メインストーリーの連撃系エネミーはベインガープでvhまで余裕で攻略可能。ボティスは一撃が重い敵で輝く。一撃が重いってことは無敵抜けてきたら一気にガタガタになるからなるべく速攻がいいんだよね。アタッカーにバフ盛りしたいけど、無敵貼るためにまずは盾役にターゲティングしないといけない。その1ターンが速攻パーティでは厳しくなる原因になる。でもボティスならターゲティングいらずで無敵二回貼れる。それにマルファスがいるから無敵が切れて落ちてしまっても復活してまた次のターンの最初からスキルとって守ることができる。介護がいらない耐える女。メインストーリー金冠の助けになること間違いなし。あとは好きな方で決めるべし。

      • NO NAME
      • 2019/03/04 09:35

      盾役談議は熱くなりますなぁ

      • NO NAME
      • 2019/03/05 11:38

      丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!今までのアドバイスとボティス、ザガンの掲示板などを見た結果ボティスを指名することに決めたした。理由としてはボティスがトルーパーであること(カウンターのトルーパーあんまり持ってない)と育成のしやすさです。ザガンの掲示板に素材が厳しいと書いてあり、現在育成が追いついておらず攻略チケもドリンクも少ない状況ではボディスの方がいいかなと思いました。
      何だか加入してるメギドよりもボティスとザガンのことに詳しくなった気がするのでザガンもいつか絶対仲間になって欲しいと思います。本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード