質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/02 21:09

見づらくてすみません、これにRヴィネとインキュバスがいます。
    これらでポルターガイストもしくはクイシルの安定捕獲を狙うにはどのような編成が良いでしょうか。オーブはベヒモスイベ以降の配布とSR以下は大体あります。

• NO NAME
      • 2019/03/02 22:38

安定捕獲はどちらも難しいです。というのも
      ポルターガイストは勝手にダメージを受けて死ぬ上にスキル1個で砲台を蘇生し、
      クイックシルバーは砲台を混乱させて本体を倒させるのが正攻法だからです。

パイモン用に帆を大量に集めるついでにノーマルかハードのポルターガイストで捕獲を試みるのが良いと思います。
      リーダーガープ、砲台破壊役にフラウロス、囮にアムドゥスキアス、残り2枠で奥義対策にサブナック(のスキルや奥義)、ヒーラー兼オーブで覚醒加速役にフォルネウスやサキュバス(バースト)など。
      ハードまでならフラウロスの奥義素撃ちで砲台を破壊できます。いたちブラスターを使えば本体の3巡目にスキルを積まれてもフラウロスの4巡目に奥義を撃てます。
      フラウロスが砲台の奥義で落とされなければオッケーです。

• NO NAME
      • 2019/03/02 23:39

フラウロス軸のポルターガイスト捕獲が比較的やりやすいと思いますので、そっちの説明をしますね。

①フォラスのスキルで強化のせれば、フラウロスの奥義で砲台確殺できるので、砲台を落とす。(exでもOK)
      ②ポルターガイストにスキルを打たれないように立ち回る(覚醒スキル、奥義ならセーフ)。
      ③砲台蘇生されたら再度落とし、捕獲できるターンまで待つ。
      ※フラウロスがトルーパーなので、砲台へのターゲッティングだけは忘れないこと。

編成例
      フラウロス(列回復orいたちブラスター)
      フォラス(水獣ソーサラー)
      Lニバス(いたちブラスター)
      自由枠
      自由枠

自由枠の案としては、
      ①囮として適当なスナイパー、かばう持ち
      ②アモンを育てて入れておくと、保険になる。(奥義で砲台確殺できる)

• NO NAME
      • 2019/03/03 14:49

なるほど、皆様ありがとうございますフラウロスとイタチブラスター辺りを軸に安定は少し厳しそうなので難易度を下げたりして試してみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード