質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/02 14:22

指名の相談になります。
    現在メギド59で、ストーリーの生存クリアも残り1つの所まで攻略済み、大幻獣も(一部亜種にまだ手を出していないのもいますが)ほとんど難なく回せる状態です。
    購入時に最有力候補まで絞り込んだ子たちが運良くサバトなどで来てくれて、手持ちのバランスが程よいこともあってここまでの攻略でも特に不便もなく、ここに来て誰を喚んだらいいのか分からなくなってしまいました。
    贅沢な悩みだとは十分理解していますがこのメギドたちが揃ってるならこの子を呼ぶといいかも、こういう戦法ができるようになるよみたいなアドバイスありましたらぜひお願いします。

• NO NAME
      • 2019/03/02 14:23

自分では手持ちのメギドとは別口のサポートができるスナイパーがもう少しいたらいいかなぁと思っているのでスキル強化のアンドロマリウス(マジックラットナベでやってました)、アムちゃん(お手軽回数バリアは他にいないので)、カイム(全体容量-2が楽しそう)、ダンタリオン(後列からスキル1つで前一列攻撃が魅力)、ブエル(スキル後列覚醒がいないので)あたりかなぁと…
      別に相性のいいメギドがいるならそっちにしようという所感です。フォラスに関しては自引きしたいというちょっとした願望があるので候補から外れてます。

• NO NAME
      • 2019/03/02 15:01

アムドは確かにいいかも
      MEのゲージ減でレラジェCもいるからマルコCと2人で雑に奥義ぶっぱできる
      ガミジンが居たら2人は防御無視つくし
      他にはフルカスME踏んだダンタが防御無視で列薙ぎ払ってくれるし超倍率増加奥義もある(攻撃力2倍とか控えめに言って怖い)
      アガレスが居ればスキルメインになるバースト達が感電気にしなくて良くなるし
      ブエルクロケルはもう一手欲しい感はありそう、同様の理由でヴィネも(回復役として破格だけど)優先度は低いかも
      盾役が充実してるからいっそ高火力低耐久のラッシュも輝けるかな
      アモンRかイポスをムルムルが活かせるし
      エリゴスが居るならバティンが居れば火力にも立ち直しにも役立てる
      アンドロはどこに突っ込んでも強い
      フェニックスは全体蘇生持ってるし、アミーで引き寄せた列をハルファスで薙ぎ払うもよし
      個人的にはウヴァルが居るとゼパルの火力がアホみたいに上がるから好き(敵少ない程上昇と連続ダメ20%アップ)
      雑に列挙したけど色々考えられるね

• NO NAME
      • 2019/03/02 15:09

ウァサゴなんてどうでしょうか。
      パイモンMEとウァサゴ奥義を合わせて1ターン1巡目からゼパルを覚醒させるなどの戦法はシンプルに強力だし、
      それでなくとも開幕から火力が欲しい、覚醒サポートしたい、足が速めのラッシュオーブ係が欲しい、などの需要があるならどんなパーティーにも入っていける汎用性があります。

あとは、フォルネウスとラウム・ティアマトがいるので、グレモリーもいいと思います。
      ラウム・ティアマトで覚醒を増やしながら、グレモリー覚醒スキルでアタック強化、フォルネウス奥義でスキル強化を恒常的に掛け続けるような戦い方も面白いんじゃないでしょうか。

• NO NAME
      • 2019/03/02 15:23

盾役補強とベレトハーゲンティとのシナジーで「ボティス」
      ケラヴノス対策+BSにMEで防御無視乗せられる「アガレス」
      ジャマー役補強+ガオケレナメタで「デカラビア」
      手軽な範囲回復役で「ヴィネ」
      オーブ育成と金策を見据えて「セーレ」
      後は性能度外視で好みのキャラを選ぶとか
      最後のはプレイヤーのモチベーション対策としてですが
      付け足すならこんな所でどうでしょうか

• NO NAME
      • 2019/03/02 16:15

私は金策とラッシュオーブを目当てにセーレを指名したのですが、リーダー時の状態異常耐性上昇が意外に使えました。
      アガレスのような専門家には敵わない所もありますが、セーレリーダー+レイジファントムかアビシニアンで即死無効、ほぼ無効できたり、セーレリーダー+エリンギーグで凍結になりにくくなったりと便利でした。
      状態異常は毒、めまい、感電、呪い、暗闇、睡眠、凍結、混乱、束縛、病気、ノックバック、引き寄せ、煉獄の炎、ねずみ化、ゾンビ、悪夢、即死と多岐にわたる為、一人で幅広く対応できるのは良いと思います。
      またカウンターファイターの素早さを30%上げられるので、ブニなど素早い盾役が、敵よりも早くかばえるのも良いです。

• NO NAME
      • 2019/03/02 16:28

16:15追記
      耐性を100%にできなくて状態異常にかかってもスキルで解除できますし、回復量40%アップもあるので、回復役としても使いやすいです。

• NO NAME
      • 2019/03/02 16:53

16:15追記 槍の幻獣体ブニかアイビーがあれば感電耐性も100%にできるようです。たびたび申し訳ありません。

• NO NAME
      • 2019/03/02 23:34

自分もスナイパーならアムドをおススメします。マスエフェクトが強いし、スキルも強い。いざという時の列暗闇も回復付き奥義も強い。他になかなか替えがきかない性能だと思います。アンドロマリウスも使えますが、ナベちゃんいるならまずはアムド優先かなと。

あとはマルファスなんかも面白そうですよ。カウンタートルーパー揃ってるので、マルファスのマスエフェクトに乗せると自動蘇生してくれるのでベレトやシトリーなんかと相性がいいです。またマルファス自身奥義で列攻撃にプラス全体無敵貼れるのが強いです。戦術が広がって面白いと思います。

• NO NAME
      • 2019/03/04 16:00

スマホがぶっ壊れてしまっていたため返事が遅くなってしまいました、すみません…_(X3 」∠)_
      たくさんのコメントありがとうございました!みなさんのアドバイスを受けてwikiなどで自分でも色々調べまして、戦闘面だけでなくオーブや素材のドロップアップの魅力のあるセーレくん、イベでよくパイモンリーダーのオートを使うのでそれの爆発力増しにウァサゴさん、そしてアムちゃんの三択にまで絞れました。
      アムちゃん列暗闇使えたんですね…知らなかった…うちには暗闇付与がいないのも踏まえて今のところアムちゃんかな…?と言った感じですが、これから動画なども見てしっかり決めたいと思います!本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード