質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/02 10:06

    盾メギドがガープしか居ないので指名チケットで他の盾役をもらおうと思っています誰がおすすめか教えてください

      • NO NAME
      • 2019/03/02 10:19

      連撃系の敵に強いザガンと、二回無敵張れるボティスが手軽でお勧めかな
      ロノウェとサブナックも奥義で無敵張れて便利なので、あとは手持ちとの相談かも

      • NO NAME
      • 2019/03/02 10:58

      ロノウェとザガンだとどう役割が違うのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/03/02 12:33

      汎用性はロノウェ
      ダメージを無効化範囲に抑えられるなら実質無敵なのがザガン
      特大ダメージをスキル1つでかばいつつ無効化するボティス

      ロノウェはワントップでスキルを渡さなくても盾にしつつ耐える事が出来る
      ザガン、ボティスは基本的にスキル使用前提

      • NO NAME
      • 2019/03/02 13:02

      ロノウェの能力はガープでもギリ見れる範囲だから後でいいと思う。連撃もガープは最終的に全部1で抑えられるしザガンもとりあえず大丈夫。おすすめはボティス。 ターゲティングいらずに自分で無敵できるのがほんとに便利。ガープではなかなか補えない役割。素のステータスも悪くない。マルファス持ってるなら蘇生マスエフェクトも踏める。美人。

      • NO NAME
      • 2019/03/02 13:38

      ガープが連撃を1に抑えられるってのは難易度の低いステージだからだと思うけど…

      ベイン星3持たせて、マルバスME踏ませたガープでもキツイ連撃がくる所はあるし
      まぁ、回復やらなんやらでサポートしたら耐えられないメインストーリーの敵は居ないけど、キツイ時はある
      たまにイベントとかで回復が追いつかない連撃の敵もいるからガープで大丈夫とはならないと思うよ
      クリスマスのベヒモスの時とかザガン育って無くて、星6のガープ盾でも凍結運ゲーしたし、最終ステージなんてガープだと自分はどうやっても勝てなかった

      • NO NAME
      • 2019/03/02 14:04

      シャーベットマンやソーンモンスターで補助すればガープでも連撃ダメージは相当抑えられる
      その分のリソースを自由に出来るのと可愛いのがザガンのメリット
      スキルを渡さないとそのメリットがなくなるのがデメリットかな

      • NO NAME
      • 2019/03/02 14:31

      まだメインストーリー進め中ならボティスいると楽になる。終わってるならザガンがおすすめかな。

      • NO NAME
      • 2019/03/03 00:35

      ストーリー攻略でガープとの使い分けがしやすいのはザガンかボティスかな
      個人的にはザガン推し。素でも2000、条件次第で3000くらいのダメージを無効にしちゃう。あと奥義の火力が割とエグい。

      コロシアムやるなら確率でかばえるサブナックが唯一無二

      • NO NAME
      • 2019/03/03 23:33

      色々と教えていただきありがとうございます。ザガンかボディス、難しいですね…

      ストーリーの進行度としてはパイモンが仲間になったどころです
      イベントでは最近、EX3まで攻略するようになり始めました(フルプラスのやつ)
      コロシアムは全く手をつけておりません
      ザガンとボディスそれぞれ相性がいい相手はいますか?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード