質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/03/01 19:09

    前回イベよりゲーム始めました、掲示板見てもどのキャラも活躍するよ!とか書いてあってまるで参考にならないので先人の知恵をお借りします。育てたら後々楽なキャラはこの中にいますか?

      • NO NAME
      • 2019/03/01 20:05

      いいキャラ揃ってるんで全員ぼちぼち育てましょ。優先はガープ(盾)、マルバス(回復)、ハルファス(全体アタッカー)、アムド(バリア)、リリム(サポート)、マルコ(後列アタッカー)、シャックス(妨害)かなぁ。ME考えたらリーダーはマルバスが無難です。

      • NO NAME
      • 2019/03/01 20:06

      正直この手持ちだとほんとにどれ育てても便利だと思うんだけど
      主観で言わせてもらうとガープ、アム、ジャックス、リリム、マルバス、ハルファスって感じかな。
      見たところカウンターメギドに寄っているのでアムMEにマルコ乗せてリリムのアタック強化で序盤は3章までは楽にクリアできると思いますよ~
      以降は加入したメギドや手持ちと相談って感じですかね

      • NO NAME
      • 2019/03/01 20:13

      始めたばかりってことなんでメギドの塔を登るために使ってない子もある程度育てておくといいと思う
      後々必要になる進化素材を比較的簡単に入手するにはメギドの塔登るのがわかりやすいので
      ある程度育てておくとスキルやオーブを打つためだけにメンバーに入れるなんてこともできるようになるし

      • NO NAME
      • 2019/03/01 20:14

      リリム、ハルファス、マルコシアス、アムドゥスキアス、ガープ、マルバス
      ↑は個人的に何回も使うなと思いました

      他のキャラクターも充分強いので全部育てても損はないと思いますよ

      • NO NAME
      • 2019/03/01 20:17

      始めたばかりでよく分からないだろうけど、本当にどのキャラも活躍する場面はあるだこのゲーム

      基本的な育成の優先度は
      盾>アタッカー>サポーター=ヒーラー

      3章まではワントップ(前衛1人、後衛4人)が安定する場面が多いから、ガープ、マルコシアス、アムドゥスキアス、マルバス、リリムあたり
      あとシャックスは難易度の高いステージで良く活躍するし、滞水地形でダメージが2倍になるから便利
      少しテクニカルな運用だと、相手の攻撃が味方の前衛しか狙って来ない時に、前衛はガープとシャックスだけにして少し攻撃を分散、シャックスをアムドゥスキアスのバリアで守ると6倍奥義(滞水したら約12倍)を撃つ事が出来たりする
      (初めのうちは狙わない方が良いと思う)

      4章は全員前衛か、ワンボトム(後衛1人、前衛4人)
      で挑むと楽なステージがあるから、ブネ、ハルファス、ビフロンスとか

      各キャラの強みは長くなるから省略

      難易度が上がる程、敵によって編成を変えるからこのキャラだけ育成しとけば大丈夫とかはない

      • NO NAME
      • 2019/03/01 20:37

      フェニックスとビフロンス
      ビフロンスはちょいと育成難易度高いけどスキル1発でお手軽列2回攻撃にHP吸収ME持ってるから後々イベントが周回しやすくなる
      フェニックスは自身が防御無視を持ってて蘇生MEと全体蘇生奥義持っててと金冠クリアが超楽になるし、スキル1発お手軽火属性だから今イベントやってるジズが加入すれば安定火力になる
      どっちも「異界の香木」っていうお前ほんとに落ちねぇなってレア素材が☆4→4.5の段階で必要になるんだけど、異界の香木はメギドの塔で手に入れられるから、後半にかけても育成難易度はそんな上がっていかない(ビフロンスは色んなキャラが要求する「青真珠」も欲しがるけど2つだけだからその時考えたらいい)

      • NO NAME
      • 2019/03/01 21:41

      ただの賑やかしになるけどホント育てた方がいいメンツばかりで草、なかなかこうは揃わない
      逆に優先度下がるのはバルバトス(マルバスを使うなら)・モラクス・ウェパル・ウァレフォルくらい? ビフロンスも今のイベントや難関の1つの最適解だけど急がなくていい気はする
      マルバス・アムドゥスキアスって黄金コンビがいるのでその2人とガープ・マルコシアス中心にカウンターキャラから育てるのが常道かな(それだけだと途中で詰まるけど)

      • NO NAME
      • 2019/03/02 14:38

      おすすめ順→マルコシアスガープ、アムドゥスキアスマルバス、シャックス。シャックスは戦闘で行き詰まったときにノーマルならほぼ活躍してくれるからメイン攻略組と一緒に強化してった方がいい

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード