質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/28 17:23

    ベリアルがそろそろ☆6にできそうなので、点穴パについて質問させてください。ルゥルゥの取得も完了して☆1Lv5の状態です。
    枠2,4のキャラに点穴を貯めてある程度まで貯まったらルゥルゥを使って固定砲台化して攻めていくといった使い方で問題ないですか?
    また、自分の手持ちのキャラで相性の良さそうなキャラだと、
    ・通常攻撃に参加せずに味方をサポートできるキャラ:アンドラス、ナベリウス、アンドロマリウス
    ・自身で点穴を貯めることができるキャラ:レラジェR、プルフラス
    がいるのですが、誰がおすすめでしょうか?
    また両端のキャラクターには基本的にバッファー、ヒーラー、かばうのどれかから選択で合っていますか?
    長文になりました。すみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2019/02/28 18:17

      EXなら2、4のメギドの点穴レベル100になる1つ前のターンでベリアルで攻撃開始してる。ベリアルで撃つと暴れだすからそれを黙らせるための保険役とダメージ稼ぐ係としてね。だからネコより足が速いキャラがいい。もちろん点穴ダメージ役はみんなレベル70ね。自身で点穴貯められるキャラがオススメだよ。なるべく早く終わらせないとネズミにされちゃうからね…。両端はリジェネマルバスとかの点穴バラまけるキャラと状態異常対応係で回してる。調べつつ書きながら思ったけど、2、4のキャラどっちかをカウンターにして、足の速い方にシルバートーム、もう一人に古の狂竜でかなり安定して回せそう。

      • NO NAME
      • 2019/02/28 20:18

      木主の言ってる様に基本的に点穴溜めきってから、固定砲台でボス確殺狙うのに使うことが多いかな。
      Wikiの点穴説明見るとダメージも分かりやすいんだけど、点穴は溜めるほど火力伸びるのでワンショットキルのラインまで溜めきり推奨。

      2、4枠は仮想敵にもよるから、一概にはいいにくいけど、あげてたやつは大体適正高いから残りの手持ちと相談かね?

      自分は、盾役+ヒーラーを1、5枠に差して、ミミック持たせたレラジェR併用のワントップで回してる。
      ベリアルは点穴溜める間放置するので、序盤はレラジェRを軸に回しつつ、ベリアル溜まったら固定砲台起動、レラジェRに持たせたミミックをベリアルタゲって連続攻撃で殲滅させたりするかな。
      もうひとつの枠は使いたいオーブ持たせるために非点穴要因にする場合が多いけど、スキル一個で仕事できるアンドラスとかも使い勝手いいかも。
      後はバリエーションとして、単発攻撃のボス相手には、ナベリウスにシェルドレイク持たせてアムドゥスキアスっぽく起用したりもしてる。

      キッチリやりたいなら、
      点穴Lvの2乗 × メギドLv ÷ 35 = 点穴ダメージ
      になることを、理解しておくとキルラインの計算できるので、点穴要因を何人入れるかの目安になります。

      18:17の人オスカー戦前提の話になってね?

      • NO NAME
      • 2019/02/28 20:52

      完全にオスカーの話してたヨ!すまぬ!

      • NO NAME
      • 2019/03/01 17:05

      詳しくありがとうございます!
      点穴必要なストーリーボスでの立ち回りとオスカー狩りのやり方も知りたいと思っていたのでお二人の意見どちらも参考になりました!
      ありがとうございます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード