初歩的な質問かもしれませんが、教えてくれませんか?例えばリリム(ラッシュ)の特性『自身の素早さが30%上昇する』とRオーブのシェルドレイクの特性『装備者の素早さが12%上昇する』を装備した場合、42%?になるのでしょうか?何か算出方法があるのでしょうか?宜しくお願いします。
そのまま計算30に12%を足すだけさ(答→33.6%)
42%で合っています。特性、マスエフェクト、オーブの素早さ増加量は全て加算してから素の値に乗算です。手持ちの状態だと・シャックス素早さ437が特性(30)+火殻竜(20)で戦闘開始時655・リリム素早さ276が特性(30)+シェルドレイク(20)で戦闘開始時414となっています。このシャックスをアムドゥスキアスの素早さ上昇ME(20)に乗せると戦闘開始時742となります。
33.6%?いや普通に30+12で42%になってたよ端末で実際の値を確認したから間違いないステータス上昇系の倍率は加算攻撃力30%と10%なら(元の値)×1.4バフとデバフなら乗算30%上昇と15%低下なら1×1.3×0.85確率系は別々に計算(おそらく)15%でダメージ無効と15%でダメージ無効なら1−0.85×0.85=ダメージ無効の確率
詳しく教えて下さりありがとうございました!
初歩的な質問かもしれませんが、教えてくれませんか?
例えばリリム(ラッシュ)の特性『自身の素早さが30%上昇する』とRオーブのシェルドレイクの特性『装備者の素早さが12%上昇する』を装備した場合、42%?になるのでしょうか?
何か算出方法があるのでしょうか?
宜しくお願いします。
そのまま計算
30に12%を足すだけさ
(答→33.6%)
42%で合っています。特性、マスエフェクト、オーブの素早さ増加量は全て加算してから素の値に乗算です。
手持ちの状態だと
・シャックス素早さ437が特性(30)+火殻竜(20)で戦闘開始時655
・リリム素早さ276が特性(30)+シェルドレイク(20)で戦闘開始時414
となっています。
このシャックスをアムドゥスキアスの素早さ上昇ME(20)に乗せると戦闘開始時742となります。
33.6%?
いや普通に30+12で42%になってたよ
端末で実際の値を確認したから間違いない
ステータス上昇系の倍率は加算
攻撃力30%と10%なら
(元の値)×1.4
バフとデバフなら乗算
30%上昇と15%低下なら
1×1.3×0.85
確率系は別々に計算(おそらく)
15%でダメージ無効と15%でダメージ無効なら
1−0.85×0.85=ダメージ無効の確率
詳しく教えて下さりありがとうございました!