質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/24 02:01

    ベリアルのハード金冠クリアできず困っています

    盾…ガープ(70)
    アタッカー…シトリー(65)
    回復…マルバス(70)
    オーブで蘇生…アイム(70)
    バフとオーブでバリア…アンドロマリウス(63)

    上記のパーティで挑みましたが、奥義を撃たれるとあっという間に倒されてしまいます……
    トルーパーで一番レベルが高いのがシトリーなのですが、有利でなくてもマルコシアスの方がよいでしょうか(ノーマルはマルコシアスでクリアできました)

    指名召喚チケットがあるので、アムドゥスキアスかボティスを召喚することも考えています

    速攻するには火力が足りず、中期戦では防御・蘇生が上手く回らず困っています
    アドバイスをいただけると幸いです

      • NO NAME
      • 2019/02/24 05:22

      手持ちのメギド状況が分からないからアドバイスしようがないのだが…

      火力が足らないって事は、シトリーにアタック強化して、滞水させたベリアルに奥義を撃てないって事?

      • NO NAME
      • 2019/02/24 07:18

      シトリーリーダーにすれば火力もう少し伸びるよ
      あとはレッドウィングとかエクスプローラーとかしらぬいで火力補助すればいい。上記オーブ3つとも2ターン目には使用可能になるから耐久できないってこともないと思う
      どうしても耐久で回したいなら暗闇入れてお祈りゲー

      • NO NAME
      • 2019/02/24 08:00

      木主です
      アドバイスありがとうございます

      ケイブキーパーやシェルドレイクなど、攻撃無効のオーブばかり持たせていました
      2ターン目には奥義を撃たれてしまい、運が悪いとここでガープが落ちてしまうので、火力補助よりも防御ばかり考えていました…

      今まではアンドロマリウスのスキル強化しかかけていなかったので、アタック強化オーブやしらぬいなどで火力を上げられるよう試してみます

      • NO NAME
      • 2019/02/24 11:53

      お気づきかとは思いますが、奥義撃たれたら負けるってことは強化解除のせいでやられてるってことなので、バリアを何回掛けてもあまり役に立ってないわけですよね。

      速攻案については他の方の意見をご参考にしていただきたいですが(紙耐久前衛のシトリーを使うなら速攻しかありません)、耐久ならガープワントップにして、バリアよりも蘇生や回復を重視した編成にした方がいいかなと思います。Lv70ならHPだけでそこそこ粘ってくれますし。

      • NO NAME
      • 2019/02/24 12:50

      木主です
      ハード金冠クリアできました
      バリア系オーブを滞水やアタック強化に変え、シトリーの奥義で倒せました
      覚醒スキル連発ばかりで奥義を一度しか使われなかったのも運が良かったです

      ガープが落ちて蘇生するまでの間、バリアでシトリーを守りたかったのですが、結局強化解除されてしまって無意味ですよね……
      ガープワントップで、マルコシアスをアタッカーにして再挑戦してみます

      • NO NAME
      • 2019/02/25 00:54

      いや、アタッカーはシトリーのままの方がワンパンで終わるしやりやすいと思う。自分は盾役にスキル1つ置いたらあとは全部シトリーの奥義を早く発動させることに命かけてた。2ターン目最初で滞水アタック強化シトリー奥義、あとはベリアルが奥義うたないフォトンの順番を待ってリトライし続けた。蘇生のタイミングが難しすぎて速攻しかなかったんよなぁ。

      • NO NAME
      • 2019/02/25 01:06

      ごめんVHだとアタック強化滞水でもワンパンは無理だった

      • NO NAME
      • 2019/02/25 06:31

      レッドウィング以外にも攻撃力上げられる手段があるならワンパンいけるよ。もちろんレッドウィング2枚でも可能だけど、それだと滞水係を他に用意しないといけないんだよね。
      自分はシトリーに持たせた青龍号でやったけど、奥義が2巡目以降=べリアルの攻撃を2回以上受けなきゃいけないから結局お祈りゲーだったわ。
      この時ほどフォラスほしいと思ったことはない

      • NO NAME
      • 2019/02/25 11:58

      ベリアルで速攻パーティ以外でやる人ってどんな勝算があるんだろ。普通に知りたい

      • NO NAME
      • 2019/02/25 17:56

      マルファスLボティスは聞いたことあるな
      どれぐらい勝算あるかは知らんけど

      • NO NAME
      • 2019/02/25 20:57

      木主です

      こちらでのコメントを参考にVHに挑んでみましたが、今まで以上に厳しいです……
      蘇生手段があまりないので、やはりシトリーで速攻が一番可能性がありそうです

      指名召喚はフォラスもいいなと思い始めました
      悩みます…

      • NO NAME
      • 2019/02/25 22:18

      フォラスおすすめだよ!いろんな攻略フォラスありきなところも多いしね。それぐらいやれること多い。後列だからレベル足りなくてもそんなに影響ないし。ただ、ベリアルVHはボティスフォラスシトリー揃ってた自分でも金冠は運ゲー要素しかなかったから、メギドたちが揃ってからゆっくりやってもいいと思う。暗闇とかでうまくかわせたらカッコいいんだけどそっちのほうが勝算がなかった…。

      • NO NAME
      • 2019/02/26 13:48

      木主です

      じゅうぶん育成したメギドが揃っていてもVH金冠は運に左右されてしまいがちなんですね……
      自分のパーティでは、やはり耐久よりもできるだけバフをかけて速攻がいいみたいです

      ベリアルに限らず、5章のVHクリアが最近の目標です
      ゴウケツやケツアルコアトルではバリア役が適していると聞きました
      フォラスはオーブ係もバフも全体化も務めてくれる優秀なサポーターなんですね
      未召喚のメギドみんなが魅力的で、今も考え中です…

      ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2019/02/26 16:13

      オススメ編成掲示板の方で、手持ちのメギドを載せて聞いてみてはいかがでしょう?
      その際に指名チケットがあることも追記したら、そちらのアドバイスも受けられそうです。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード