質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/23 01:12

    ロノウェが無料できたんですが、どういった使い分けをすればいいですか?いつもの盾役はザガンです

      • NO NAME
      • 2019/02/23 04:30

      ロノウェの特徴となると高い防御力とスキル軽減、奥義による無敵2ターン付与(アタック強化で3ターン)になります
      ザガンがいるならスキル軽減や防御力はあまり魅力にはならなさそうですね
      使い分けとなるとワントップで奥義を回して無敵でどんな高火力でも被ダメージをゼロにし続ける戦法を取るなどでしょうか
      これは奥義をロノウェに回す性質上、出来るだけスキル主体か覚醒ゲージの短いスナイパーのアタッカーがいると良いです
      二バスやアムドゥキアスのMEを踏んだネルガル、Cレラジェなどが適性ありそうです
      ただザガンがとても優秀なのでそれで攻略に困るまでは育成を待っても良いかもしれません

      • NO NAME
      • 2019/02/23 07:35

      ザガンがいるなら
      ロノウェはワントップで後衛に攻撃が来ないステージに盾役にスキルを使わずに置いておくとか
      強化解除が頻繁にされるステージでも盾役がこなせる
      ザガンはスキルを使わないと(盾役にしては)脆いからこの戦術は使いにくい

      あんまり無いけど、ザガンのダメージカット域を超えてスキルで攻撃してくる敵でもロノウェならスキルを使ってダメージをかなり減らせるから耐えてる間に敵を倒すか、ロノウェを回復して耐久もしやすい

      もしくは奥義の無敵を使うようにするか
      列化、全体化も出来るから強化解除されない敵なら地形とか毒とかスリップダメージ以外は対応出来る

      敵の攻撃をダメージカット域以下に抑えられて強化解除されないなら1番使いやすいはザガン
      汎用性はロノウェ



      • NO NAME
      • 2019/02/23 14:33

      強化解除!確かにかなり厄介だと思ってたので素の防御力で守れるならすごくありがたいです

      おふたりとも詳しい回答ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード