質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/22 13:28

    バースト サキュバスが当たったんですけど、チェインを使いこなせません。
    チェイン自体を 理解しきれてないのもありますけど…
    他にチェイン持ちのキャラは居ません。

    サキュバスの奥義打ったあと どのようにすれば チェインは伸びていくのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/02/22 15:23

      チェインするかは運次第な所もあるし、他のチェインが居ないなら尚更、チェインとしての運用は難しいかな…
      サキュバスは回復・支援メギドとしても優秀なので、チェインしたらラッキー程度に考えて普通に使ったら良いんじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/02/22 16:14

      他にチェインキャラいないならチェイン伸ばす意味ないですよ
      サキュバスがチェイン伸ばした所でゴールが列回復ですもん
      それでも伸ばしたいっていうならサキュバスリーダーで両端にバーストキャラ置いて
      どちらのキャラにもチャージ持たせれば9%でチェイン3の35%列回復ができます
      …やる意味あんのかなこれ?
      それ以上はチェインのゴールがないです
      素直に自己チェインして奥義スキルチェイン狙って回復する方がいいですよ
      チェイン自体は盾を高速で庇わせたり、行動終わったキャラをすぐ行動させたりと色々活用法あると思います

      • NO NAME
      • 2019/02/22 16:23

      チェインは味方をターゲットしていればそのキャラを、ターゲットしていなければ次に行動する味方を(間に他の行動が入っていても)即座に行動させます。
      サキュバス自身は中速キャラなので、アタッカーを敵に先行させる使い方より自分をターゲットしてスキルの回復量を増やすのが主になってくると思います。
      回復やバリアのオーブを使う味方やかばう発動待ちの盾にチェインして立て直しを安定させるような使い方もよろしいかと。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 17:01

      チェインは確定だと思ってました。
      奥義使っても 何にもならないから どうしたものかと 質問した次第です。
      ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2019/02/22 18:53

      おっとサキュバス奥義のチェインは確定だよ

      サキュバスの奥義を使ったときに、味方をターゲットしてる場合、その味方にフォトンが積まれていないとチェインは不発に終わる
      味方にターゲットしてない場合はサキュバスの奥義よりも後に行動する味方がいないと不発に終わる

      確率発動のチェインは、サキュバスのマスエフェクト由来のチェインだね

      • NO NAME
      • 2019/02/22 20:39

      53さん 解りやすい説明ありがとうございます!
      やっと理解できました。
      自分が、フォトン無い、無くなったキャラにロックしてたんだと思います。

      そりゃ 発動しないですよね…

      • NO NAME
      • 2019/02/23 00:33

      サーヤの確定チェインは自分にターゲッティングして奥義→スキルで状態異常を治癒して直ぐ耐性付与できるのが強いと思う

      • NO NAME
      • 2019/02/23 10:27

      33さん 勉強になります。
      サーヤにターゲットしてたんですが フォトン積んで無くて なにも起きなくて 困ってたんです。
      やっとチェインを理解できたんで その使い方 参考にさせてもらいます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード