質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/22 02:15

    割と突っ込んだのにメギドが少ない!という事で指名チケットの意見をお聞きしたいです。

    ①スキル強化がナベだと噛み合わないことが多いので三種の神器アンドロマリウス
    ②手軽かつ威力のある全体列攻撃が少ないのでハルファス、ウァプラ、ダンタリオン
    ③範囲回復がリリィキャットナベ頼りなのでマルバス、ヴィネ
    ④ラッシュ火力が足りないかもなのでゼパル、アスタロト

    進行度は48VH、PvPはやりません。①から順に優先度が高いと見ています。ブネバルバトスウェパルベレト(☆3)が画像から見切れています。また、初めて間もなく知識が追い付いていないため、候補外のメギドやSSRオーブでおすすめ等あれば是非ご意見下さい。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 02:16

      続きになります。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 07:42

      イベント周回がめんどくさそうだから、自分ならウァプラを選びます

      • NO NAME
      • 2019/02/22 11:02

      個人的にはウァプラよりはハルファスをおすすめする。範囲広いってのはもちろんだけど、せっかくフォラスがいるのでハルファス奥義を強化してあげると強い。将来的に大幻獣の討伐を考えるとこっちのがいいな。
      勿論、ウァプラもいいんだけど最大限活かすためにはどうしてもアンドロマリウスが欲しくなる(ウァプラはスキル強化の恩恵が大きいので)

      • NO NAME
      • 2019/02/22 11:04

      色んな重さが気にかかりますが、ワンボトム可、最高峰の攻バフが出来るダンタリオンはおすすめです。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 11:22

      前列にアスモデウス、シトリー、シャミハザと強力なアタッカーが揃っているので、自分だったらダンタリオンかなぁ

      • NO NAME
      • 2019/02/22 11:32

      ダンタリオンおすすめしましたが、ユフィールいるから覚醒加速のヴィネも良いですね。
      プロメテウスのネタ奥義やってみたいです。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 12:57

      範囲アタッカーいないのがキツそうなので優先した方がいいと思う。
      一番のおススメはハルファスですね。フルカスマスエフェクト踏んでフォラスと組ませると強いです。
      次点でダンタリオン。フォラスのマスエフェクト乗せてスキルで殴るだけでシンプルに強い。ゲージ加速はバエルで。
      ウァプラは今の手持ちでは活躍できなさそう。グラシャかアンドロマリウスが欲しい。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 13:20

      既に勧められてるけどダンタリオンおすすめ。
      貴重なスナイパーの列攻撃持ちだしフォラスME踏んでブーメラン投げてるだけで雑に強い。耐久高めの後衛なのでオーブの自由度も高くて便利。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 14:05

      ハルファスをオススメします。
      フルカスをリーダーにして端にハルファスを配置したアタック強化奥義が強いです。
      メギドクエストや攻撃力上昇のイベント効果が付けられるイベントならスキルを積んでいるだけでも強いです。HP吸収が付いているので、安定感もあります。

      ウァプラは全体ではなく列攻撃なこと、防御無視できないこと、打たれ弱さがあることにより、優先度が下がります。

      アンドロマリウスも良いですが、ナベリウスである程度代用できますし、ナベリウスのマジックラットは攻バフが付かない代わりにスキルフォトンが少ない時でも必ずスキル強化できる強みがあります。

      回復役はアムドゥスキアス、ユフィール、バティンがいるので優先度が下がります。
      アムドゥスキアスをリーダーにすると与える回復量が40%アップするので、アビシニアンオーブでも大きく列回復できます。
      盾役を含むカウンターファイターや、バリアをかけた相手に自然回復も付くので、かなりまかなえるかと。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 14:14

      14:05続き
      ラッシュ火力はアガリアレプト、ウァサゴ、ウヴァル、パイモンなどいますので不足感は感じません。

      • NO NAME
      • 2019/02/22 22:29

      お答えいただいた方々、ありがとうございます。助かります。①よりも②をおすすめされたのは意外でした。ダンタリオンとハルファスに大きく分かれていますね、この2人から考えてみたいと思います。

      ダンタリオンなのですが、第3回目の確定召還候補にあるものの、他候補の内3人ほど既にいるので被るのを避けて引かずに基本サバトで回しているのですが、確定を引くべきでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/02/23 06:11

      既に46人もいると確定召喚にうまみを感じないかも知れませんが、
      ガチャ排出の祖51体しか出ないため本来は先に4回引ききるべき内容です
      3回目のイポス、ビフロンス、セーレ、ラウム、ヴィネ(、ダンタリオン)
      4回目のゼパル、サレオス、ウァプラ、クロケル、ブエル
      も扱いやすいので、指名する前に確定召喚を済ませることをおすすめします

      • NO NAME
      • 2019/02/23 12:05

      先に確定引くべきだと思います 被ったらしょうがない。サバトでピンポイントでダンタ狙いは修羅の道だと思います。

      ハルファスとダンタですが、どっちも持ってる身としてはハルファスの方が雑に使いやすいです。スキルも奥義も火力が出るので。脆いんで盾は必須ですが。
      ダンタは奥義がバフ且つゲージが長いので基本スキルで殴る活用になります。オーブ要員としても足が遅いので使いづらい。
      なので周回要員としてはハルファスに軍配。

      しかしダンタは奥義使いこなすととんでもなく火力が出るので、コツさえつかめば最高に楽しいです。

      PvPはやりますか?PvP的にはダンタが相手にいるとすごく嫌です。ハルファスは速攻で落とせますが。

      • NO NAME
      • 2019/02/24 13:18

      分かりました!ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード