質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 白平
    • 2019/02/18 14:00

    1周年から始めた者です。
    育成にハマってしまって、エンブリオが枯渇してしまいそうなのでこの先優先してこれは☆6または、☆5.5などにした方がいいのがあればご教授下さい。
    進行状況
    メインクエ 5-44不死者バラム
    討伐クエ ポルダーガイスH
    ベインチェイサー取得済

    こらからは、メインクエ制覇と不死者を育てたいと思ってます。また、育てておいた方がいい不死者もいましたらよろしくお願いします。

      • 白平
      • 2019/02/18 14:03

      追加

      • 白平
      • 2019/02/18 14:04

      追加

      • NO NAME
      • 2019/02/18 14:46

      とりあえず、単に「すべての不死者育成→その為の大幻獣討伐」だけを目的に列挙するなら、育てた方が良いのは

      優先→フォラス、デカラビアorアスタロト、アマイモン、オロバス
      推奨→オリアス、ウァサゴ、レラジェ、プルフラス

      かなあ。理由は後述。
      不死者については、まず育てたいのはベリアル。もし意欲があるならその前にバエル。その後、5章終わりまで進めて、(バラム→)アスモデウス。パイモンとベレトは育てたくなった時に(ただしベレトはフラカン解禁を待つこと)。

      ちょうど今いるメインクエのバラムや5章ラスボスにはベリアルがかなり役立つので、まずはベリアル育成を目標としたい。
      そうなると鬼門はルゥルゥなんだけど、もうシトリーが育ってるから最低限フォラスだけ上げれば多分なんとかなる。より効率化するならオリアスとバエルを育てるとベスト。
      バエルはアスタロトかデカラビアを育ててガオケレナを倒そう。シトリーがいる以上必須ではないので、ベリアルとどっちを先にやるかはお好みで。
      パイモンはグレモリーさんがもう育ってるので、バエル・フォラス・グレモリー・ラウム・息子(ベイン)でどうにかなる。
      ベレトはフラカンが解禁されたらウァサゴさんで楽に周回できる。こっちは最悪ウァサゴさん育成しなくてもたぶんいける。

      で、あとはまだ加入してないバラムとアスモデウス。
      アスモデウス育成だけを見るなら、アマイモンとオロバスを育てるのが吉。バラムもいると嬉しいがこの二人だけでもなんとかなる。
      バラムも育てるなら、ベリアルに加えてプルフラスやRレラジェを育てておくとやりやすいはず。

      細かい立ち回りとかはwikiとかを参照してみてほしいけど、とりあえず不死者育成だけに絞って考えてみるとこんな感じだと思うので参考までに。

      • 白平
      • 2019/02/18 17:32

      詳しい返信ありがとうございます。
      取りあえずベリアル目標でルゥルゥ攻略したいと思います。フォラスは素材集めが間に合わなそうなので☆5で挑戦しながら仕上げたいと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード