質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 新米モンモン
    • 2019/02/17 13:31

    こんにちは、今ベリアル育成をする為に悩んでいます。
    やはり今からブネを育成してバエルを星5にしてからルゥルゥは討伐した方がいいでしょうか?選択チケットもシトリーを取るか悩んでいます。ハードでも捕獲専用の羽は手に入るんでしょうか?

      • 新米モンモン
      • 2019/02/17 13:32

      続き

      • 新米モンモン
      • 2019/02/17 13:32

      • NO NAME
      • 2019/02/17 13:50

      ・一度試しに挑んで戦力が足りるかを確認してみては?バエルの第3MEの発現もあるので、耐久も増します。星5にする方が安定はするでしょう。
      ・捕獲素材はHでも大丈夫ですが1個しかドロップしません。VH以上なら1度に3個手にはいるので、可能ならVHでの捕獲をおすすめします。
      ・シトリーがいるとルゥルゥはカモと化します。ただ、バエル+フォラスでも安定はするので、お好みで。個人的には十分にオススメできるメギドです。

      • NO NAME
      • 2019/02/17 14:10

      バエル育成のためのブネ育成をショートカットしたいならシトリーは迷う理由がないと思います。シトリーはべリアル育成に必要なべリアルVH周回を始め、スナイパーボスに対して活躍が見込めるので取って損はありません。
      しかし他にどうしても指名チケットで取りたいメギドがいるのなら、素直にブネ育成しましょう。
      討伐についてはグリマルキンもいますしシャックスも育ってるので、VHもそんなに難しくないんじゃないですかね?自分はエレキ実装前にシトリーで討伐してたので、どのぐらいまで育ってればエレキでいけるのかまではお答えできないんですけど……

      • NO NAME
      • 2019/02/17 14:13

      >バエルを星5にしてから討伐
      ルゥルゥ叩き役にバエルくん育成をオススメします。6章でも活躍の場はありますし、育てておいて損は無いと思います。また、バエルの育成とともにケラヴノスのオーブ入手をオススメしておきます。
      >シトリーを取るか
      シトリーがいればかなり安定はします。殻のこじ開けも楽にできて、高火力なのでルゥルゥも敵じゃないです。
      >ハードでも捕獲素材は手に入るか
      手に入りますがVHやEXは素材が確定で3個手に入るので、捕獲はVHをオススメします。

      • 新米モンモン
      • 2019/02/17 15:59

      たくさんの回答ありがとうございます!
      やはりVHで捕獲がいいのですねー、となるとバエル育成は必要みたいですね。
      バエル育成でユグドラシルはブネは必要ですよね?今の手持ちでユグドラシルが行けるなら良いですが素直にブネ育成がいいでしょうか。

      グリマルキンのエレキも強いみたいなので育ててみたいです。
      シトリーはやっぱりVH以上なら居たが安定しそうなので3月まで待ってみてから決めます!

      • NO NAME
      • 2019/02/17 16:29

      シトリーがいればバエル育成の必要がなくなる=ブネ育成の必要もなくなるから、シトリーを指名するつもりならブネ育成ももうちょっと待ってもいいんじゃない?

      • 新米モンモン
      • 2019/02/17 17:10

      回答ありがとうございます!
      バエルのME3で海洋生物40パーアップはシトリーが居れば必要ない感じでしょうか?

      バエル無しでシトリーのみで行けるのであれば育成時間を短縮出来るので嬉しいですが。

      • NO NAME
      • 2019/02/17 17:26

      対ルゥルゥのシトリーは特効がなくても滞水状態であれば少しのバフだけで奥義ワンパンできてしまうほど強力です(そのせいで捕獲のつもりが倒してしまう……というのもよくある話です)。
      もちろん育成状況によってはしっかりとサポートしてあげる必要もありますが、特効自体はオーブのサウザンドアイ(ガチャSR)もしくはケラヴノス(討伐SSR)でまかなえますので、特効MEのためのバエル育成ならば必要はないと思います。

      • NO NAME
      • 2019/02/17 17:32

      雷要員はバエルとシャックスだけでグリマルキンのレベルが55とかでも安定してルゥルゥ捕獲も討伐もできてたので、ブネからバエル育ててチケを好きなメギドに当てるのもアリかなーと思う
      ケラヴノスオーブが1個いるけど、バエルはリーダーじゃないし覚醒スキルでの侍女焼きにしか使わなかったから上手くやれば抜けるかも?忍耐力さえあれば…

      • 新米モンモン
      • 2019/02/17 18:10

      回答ありがとうございます!
      なるほど、シトリーは強力なんですね!
      滞水はオーブで出来るのでシトリー気になってたので取りたいと思います!
      バエル、ブネ育成は後からやりたいと思います。グリマルキンも気になりますがSTやらチケットが限られてるので最短で。
      頑張ってシトリーを育ててルゥルゥ討伐、捕獲に励みます!先輩モンモンの皆様、ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード