質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/14 16:31

    指名召喚についての質問です。
    今回が初サバトの初心者なのですが、手持ちがサポーターばかりでパーティが組みづらく困っています。
    指名できるアタッカーで相性のいいキャラをお聞きしたいです。
    現在メインクエストは23-2、確定ガチャは引き終わっています。

      • NO NAME
      • 2019/02/14 17:18

      サポーターが揃わないことが多いメギドにおいてこれは素晴らしい引きですね
      アタッカーならアスタロトとアンドロマリウスがいるので連続攻撃のゼパルか、全体攻撃の鬼のハルファスあたりがお勧めですね!

      • NO NAME
      • 2019/02/14 17:22

      ざっと見たところアタッカー自体が不足している感じはしないから、多分「扱いやすい純アタッカー」がいなくて困ってるっぽいかな?だったらアンドロマリウスでスキル強化、アスタロトで固定ダメ付与すると強いゼパルとかがいいかも。
      あとは範囲攻撃できるメギドが不足してそうだからお手軽に範囲攻撃できるウァプラ、ハルファス、フラウロス、フォラスMEで防御無視の乗るダンタリオンとか。
      サポーターはある程度揃っているからどんなメギドでも相性悪いってことはないと思う。

      • NO NAME
      • 2019/02/14 17:23

      シトリーおススメ
      掲示板見てるとシトリーさえいれば簡単なのになぁって相談多いから
      手持ちの中で相性いいのは誰とでもいいフォラスとアムドゥキアスぐらいだけど

      • NO NAME
      • 2019/02/14 17:29

      まあ先々のこと考えたら必要な場面の多いシトリーだよなあ あと余計なお世話かもだけどブネ・モラクスはゆっくりとでいいから育てておいたほうがいい 特にブネは覚醒減少がこの手持ちだと唯一性能だから必要な場面あるかも

      • NO NAME
      • 2019/02/14 17:42

      サバト引く予定なんかな?もしそうなら引いてから考えたらどう?
      現在の手持ちだけで言うなら、若干トルーパーが少なくて、補助、妨害によってるし、属性攻撃も少なそうなのでウァプラ、シトリーあたりがほしいかも。
      サポーター揃ってるし、誰引いても活用はできるかと。

      • NO NAME
      • 2019/02/14 19:49

      回答ありがとうございます!
      今回のサバトを引いた上での質問でした。
      すみません、書いておくべきでした。

      アスタロトとアンドロマリウスはアタッカーなんですね。サポーターだと思っていました。
      指名はハルファス、ウァプラ、フラウロス、ゼパル、シトリーの中で考えてみます。
      メインで使っているキャラ以外の育成はあまりしていなかったので他のキャラも育成してみます。
      ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/02/14 20:59

      最初の方が仰ってるのは「アスタロトとアンドロマリウスで上手くサポートできるアタッカーがゼパル」という意味で、基本的にその2人はサポーター運用の認識で合ってますよ(横から失礼)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード