質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/13 18:51

    ソロモン誘拐事件のシナリオ見れてなくて分からないんだけど、サーヤとリリムちゃんって他人の夢に入ってそれを操ることができるって感じの能力持ちなの?

      • NO NAME
      • 2019/02/13 20:25

      まあ…リリムもサキュバスも元が(男性の)夢の中で悪さする悪魔ですし…
      リリムは「夢見の者」っていうメギドラルのヴァイガルド偵察部隊に所属してたことが逃走イベで明らかになってるよ。バーストリリムが状態異常の睡眠をテーマにデザインされてるからだろうね
      サキュバスは自分が知る限りじゃそういう設定はなかったかな。Rサーヤの個別ストもヴァイガルドに来てからの話だし

      • NO NAME
      • 2019/02/13 20:47

      リリムが他人の夢に干渉する能力があるんだけど、「夢に入る」というより「夢を繋げる」能力じゃないかな。現実のリリムたちも一緒に眠っているし、起きたら夢の中での出来事はほとんど覚えていない。ただ、夢の中であるという自覚があるためにある程度都合よく干渉できるのだと思う。
      サーヤの能力は恐らくインキュバスと同じような男性魅了。でも前回のイベでもキャラストでもサーヤのほうがメロメロになっちゃってるので能力使ってるところは見たことないので、実質「思わせぶりな態度で相手を本気にさせる貢がせ上手なキャバ嬢」みたいな能力と化してる。

      • NO NAME
      • 2019/02/13 20:51

      ↑ごめん記憶頼りだから何か間違ってたら訂正お願いします。

      • NO NAME
      • 2019/02/13 21:57

      へぇ~ ありがとう、お二方!
      やっぱりこのイベの前に復刻誘拐事件やってほしかったな~

      • NO NAME
      • 2019/02/13 22:44

      最初にコメントした奴だけどリリムは逃走イベあんまり関係ないですね、悪夢編と間違えましたごめん!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード