質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/11 22:10

現在、メギドの所持が画像のような状態で次に誰を育成しようか、迷っている状態です。
    そこで3つほど質問があります、どれでもいいので答えて頂けると幸いです。

①単純に戦力として次に星6にするなら誰がいいでしょうか?
    ②不死者育成として次にアスモデウスを考えているのですが、現状のメンバーだとバラム抜きのドゥーム攻略だと安定しないでしょうか?(シャックス、マルバス、コルソン、サポーター、アタッカーのような感じで攻略しようと思っていますがめまい役に困っています)
    ③ニバスが使いやすく強力と聞いているので次の祭りで狙いたいのですが、いかんせんパーティー次第だとは思うので今回サバトを見送ってまで狙う価値あるでしょうか?

質問を一括でした為長くなってしまいましたが、どの質問でも構わないのでよければ宜しくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/02/11 23:24

①好きなの育てればいいと思う。
      フォラス、アンドロマリウス、ナベリウスのサポーター三種がいて、アタッカーも盾もヒーラーもいる。一生懸命足りないところ探したけど見つかんなかった。
      ブネとデカラビアが覚醒減少で居たら便利かなー。
      ②これは…わからん!
      ドゥーム自体運要素高い大幻獣なんで、自分でやってみないとなにもわからない。
      頭の中では結構いい感じの組み合わせでもよくないこと多々ある。
      そのことを踏まえて言うけど、たぶん今あなたが考えてるメンバーは攻撃デバフがいないので防御面が薄いと思う。マルバスで回復はできるけど相手がLv3の奥義使ってきたら負けるんで回復耐久はあんまり意味ない。
      バラムがめまいと攻撃力デバフをしてくれるので育てたら安定すると思う。でもバラムは相当育てないとすぐやられちゃうんで…難しいところ。

• NO NAME
      • 2019/02/12 00:22

①戦略の幅を広げるなら点穴のベリアル+レラジェ?
      ベリアル育成もシトリーいるならかなり楽だし。
      不死者避けるなら、盾役のロノウェか後列の覚醒減少要員でのデカラビアかな

②ドゥームのオーブめまいはカウンターオーブのグールとかでもいけるよ。
      さっきコルソン試して、EXドゥーム行けたので編成さらしとくね。

ガープ(ベインチェイサー)/マルバス(グール)/シャックス(レセルボア)/ナベリウス(パキラ)/コルソン(バブルウーズ)
      ※コルソンのみ星5、ほかは星6
       ナベリウスはバーストにイービルアイで代用可
       奥義レベル3は食らってないので分からん

倒せはしたけど、コルソンのスキルが途切れると束縛解けるのがネックだと思いました。
      事故多発の危険性はあるのでバラム育てる方が無難かと

③ニバス持ってないんで分かんない、

• NO NAME
      • 2019/02/12 00:48

アイアムニバス中毒者です。
      ち ちがう これはただの飴玉シャワー+じゃ……

価値があるかないかで言えば「ある」(後列からお手軽に6000×4を連射できる)のですが、
      手持ちの選択肢を増やす方が重要なタイミングではないかな…とも思います。
      単体アタッカーならベヒモスがいますし。
      今回のサバトのアガリアレプト・サキュバスも魅力的ですし。

ニバスに添えるメンバーはスキル強化要員(アンドロマリウスが最適)とレッドウィング要員で十分なので、ワントップなどテンプレ的な編成に差し込めるメギドです。
      クラブの数を増やすのにスキルを2~3個振る必要があるため初動が遅い(1~2ターン目から火力が必要な場面には向かない)点は要注意です。

どうしてもニバスを狙いたいなら、三月中旬のサバトを見送るつもりで今回のサバトとニバスに突っ込むという選択肢も検討されては?

• NO NAME
      • 2019/02/12 19:35

どの質問に対しても丁寧に回答頂いてありがとうございました。

①デカラビア、べリアルを中心に育成しようと思います。
      ②攻撃デバフに関するアドバイスや編成例まで載せて頂いて参考になります。とりあえず頂いたアドバイスを元に何度かトライしてみて安定しなかった場合バラムを育成してからドゥーム攻略しようと思います。
      ③実際に持っている方からの意見を聞きたかったので助かりました。自分でもパーティー組んでいてあのメギド欲しいなーと思う事が多く今は選択肢を増やす事を優先しサバトをある程度回してから二バスについては再考したいと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード