質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/11 01:05

指名チケット並びに育成相談お願いします。
    2月サバトは見送って3月サバトでベヒモスや新メギドを狙おうと思っていますので、指名チケ期限までにガチャを引く予定はありません。
    手持ち・育成状況は画像の通りで、所持エンブリオは別途返信に画像を貼ります。

プレースタイルは現在PvEのみで、優秀な安定ヒーラーのマルバス・高速周回適性サポーターのフォラスで悩んでいましたが、アンドロマリウスやウァプラなんかもよさそうだなと思い始めました。その他手持ちメギドと相性よさそうなメギドが居ればお教え頂ければと思います。

また、星6を増やすか全体的な底上げをするか迷っており、そして前者の場合どのメギドを育てるかで悩んでいます。
    所持ガチャSSRオーブは黒躰インキュバス、レヴィエルのみです。
    宜しければご助力のほどお願い申し上げます。

• NO NAME
      • 2019/02/11 01:06

所持エンブリオになります

• NO NAME
      • 2019/02/11 02:40

フォラスいないならフォラス…だけどニバスいないしルゥルゥも大幻獣もある程度進んでるっぽいし誰でもいい感ある。顔でいいんじゃないかな、pve主体なら尚更
      強いて言うならフルカスと相性のいいハルファス(オートイベ周回が楽になる)
      グラシャラと相性のいいフォカロル(フェイタルブレード)

• NO NAME
      • 2019/02/11 02:44

マルバス、フォラス、アンドロマリウスは誰と組んでも強みを発揮できるので、これから挑戦する高難易度コンテンツに何が欲しいかで決まってくる気がします。
      残りの不死者育成を見ると壁はポルターガイストとガオケレナになると思いますので、この二つを仮想敵として編成を考えてみてはどうでしょうか。
      ウァプラ枠はフラウロス、ダゴン、ダンタリオンがいるので優先度は下がります。
      オーブやユフィールの通常スキルで回復が追いつかない経験があるならマルバスの優先度を一つ上げると良いと思います。

他には
      ・オーブ-1ターンのナベリウス
      ・範囲回復とスキル強化を持ちMEが強力なフォルネウス(盾役とラウムはズッ友)
      ・後列の覚醒ゲージを伸ばせるブエルとクロケル
      ・ヒーラーと火力補助を両立できるヴィネ
      もおすすめできます。

育成については育てられるところから育てていけばいいと思いますが、
      エンブリオを使用するメンバーから指名するならユフィール、Rレラジェ、プロメテウスをおすすめします。
      (エンブリオが残り少ないカウンターは除外しました)
      レラジェは特性で点穴70未満なら奥義でも点穴を伸ばせるため、ベリアルとサタナキアに添えれば余分なアタックを処理できます。
      プロメテウスは耐久力とサポート性能がアスモデウスと噛み合い、どちらがリーダーでも使えます。

カウンターのエンブリオがもう少しあればダゴン、ゼパル、ベレトを育ててバーサークするのも楽しそうなのですが…

• NO NAME
      • 2019/02/12 01:21

お二方返信ありがとうございました。
      手持ちのメギドと相性考えてくださったり所持メギドによっての指名優先度、仮想敵や重視する場所などお教え頂きありがとうございました。
      まだクリアしてないHやVHに挑戦して、回復が間に合うかみてみたいと思います。
      育成おすすめメギドありがとうございます、すごく納得しましたのでその3人優先したいと思います。
      カウンターエンブリオが貯まったらバーサークパ試してみたいですね…
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード