質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • クソ初心者
    • 2019/02/09 21:47

始めたばかりの初心者です。指名を悩んでまして、詳しい方回答お願いしますm(_ _)m

手持ちキャラは、シトリー、アミー、アガレス、フォラス、ウヴァル、フォルネウス、ナベリウス、カイム、ハルファスです。
    オーブはアトランティスのみです。

キャラ的には回復役のマルバスかなと思うんですが、確率的にオーブを優先したいという気持ちもあります。
    ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

• NO NAME
      • 2019/02/09 23:11

来週からのサバトでガチャを回すならその結果を踏まえて再度質問した方がいいです。
      回さないのなら、マルバスの他に個人的にオススメできるのはアムドゥスキアス、ラウム、クロケルです。

・アムドゥスキアス
      トップクラスの素早さと攻撃を2回無効化するバリアを持ち、敵に先立って打たれ弱い味方や盾役を保護できます。
      マスエフェクトがカウンター全般(特に1章加入のカウンター4人)と相性がよく、バルバトスよりも汎用性を持ったリーダー向きのキャラです。
      奥義で全員のHPを小回復することもできます。

・ラウム
      前列全員の覚醒ゲージと防御力を増やすスキルを持っており、シトリーやハルファスの覚醒ゲージを素早く溜めたい時に便利です。
      アタッカーにフォトンを積まずにゲージを増やせるため覚醒スキルを連打したい場合にも使えます。
      前列の覚醒ゲージを増やす手段は他にティアマトのスキルとカウンターオーブのゴルゴンだけです。
      (フォラスにオーブを持たせても似たような動きができますが、ラウムはタフな前列であり、相手に合わせて使い分けできます)
      奥義で攻撃も出来るのでサブアタッカーもこなせます。覚醒スキルの混乱も明確に刺さる相手が(いくらか)います。
      あと、コワモテですが可愛いです。

・クロケル
      素早さと攻撃力を併せ持ち、後列全員の覚醒ゲージ増加スキル、滞水を与える覚醒スキル、高倍率の奥義を持ったオールラウンダーです。
      マルコシアスの奥義や覚醒スキルを使いたい場合に相性がよく、ラウムと同様に覚醒スキル連打も可能です。
      自分の覚醒ゲージもどんどん増えていくので奥義を撃ちやすいです。
      ただし非常に打たれ弱いので相手のトルーパーや全体攻撃から守る手段が必要です。

• クソ初心者
      • 2019/02/10 23:23

クソ初心者のために、かなり詳しく性癖も交えて解説して下さってありがとうございます!!
      とても分かりやすいので、参考になりますm(_ _)m

• クソ初心者
      • 2019/02/10 23:24

おっしゃる通り来週のガチャ結果次第で、また相談に来たいと思います。
      ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード