質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/09 21:44

育成についての質問です。推しメギド達の育成が終わったので他の子達の育成にも手をつけたい所なのですが、誰を優先すべきか迷ってとりあえずはエンブリオを使わないガープとお迎えしたばかりのザガンを育てていました。
    しばらく間が空いて1月に復帰したばかりのためエンブリオの数も少ないのですが、この手持ちの中で他に優先して育てた方がいいメギドは誰でしょうか?

また、メギドの塔攻略のために満遍なく育成を進めていたりもしたのですが、やはりキャラを絞って育成した方が良いのでしょうか?

• NO NAME
      • 2019/02/10 05:01

塔を登るのならキャラを絞って、攻撃力の高いキャラから育成した方が登りやすいと思います。

育成の優先度基本的に盾役>アタッカー>サポーター=ヒーラー
      です。
      現在5章まで進んでいると思うので、盾役は全員それぞれ活躍するステージがあります。サポーターならアムドゥスキアスが活躍すると思います。
      エンブリオの数が厳しいのであれば、ガープから育ててはどうでしょう?
      ガープの専用オーブが有ると5章後半に出でくる敵の難易度がかなり下がります。

アタッカーはティアマトが育っているので、スナイパーとトルーパーのアタッカーキャラを育てると戦略が広がると思います。
      スナイパーはマルコシアス、トルーパーはビフロンス、ストラスかなと思います。

あと、知ってるかもしれませんが、17階へ登る間にフィールドレアの金枠、異界の香木や、紅水晶などの階層であえて突破しないようにしてある程度の数を確保すると育成が楽になります。ボス表示のある階層はドロップ率が上がり、現在自身が登っている最上階は確定でボス表示が出るので。

• NO NAME
      • 2019/02/10 19:14

ありがとうございます!盾役は早めに着手しようと思っていたので、ガープ優先にしてアムドゥスキアスや挙げてもらった子達を中心にしばらくは育成頑張ってみます!

メギとの塔もすでに17階まで到達してしまっていたので、ボスがでたタイミングを狙って挑戦してみようと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード