質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/09 15:34

    点穴メギドを育てたいのですが、プルフラスとRレラジェではどちらの育成がおすすめですか?
    最終的にはどちらも育てたいですが、エンブリオや素材の関係上ひとまずどちらかを優先して★6まで育てたいと思っております
    なお、他の点穴メギドはベリアルのみで、サラ、サタナキア、バフォメットなどガチャ産の点穴メギドは全て未所持です
    よろしくお願いします
    (同じ質問を編成板に誤爆しています、ごめんなさい)

      • NO NAME
      • 2019/02/09 18:27

      手持ちの点穴メギド全く同じなんだけど個人的にはRレラジェオススメ
      チャージ短いし点穴も69まで減らないから奥義とか覚醒スキルであっという間に100になる
      雑に運用しやすいメギドだと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/02/09 18:47

      奥義やスキルで点穴レベル100にしやすいのはプルフラスも同じだぞい
      プルフラスはスキルが「点穴を追加したあとに攻撃」なので、たとえばあと1ターン待てば100になるっていうようなタイミングでも、スキルを使えば即座に点穴100のダメージを叩き込める。あと点穴アタッカーが特に弱い暗闇無効なのも強みだね。ちょっと限定的だけど
      プルフラスもレラジェも自力で点穴を溜めることに特化した点穴アタッカーなので「攻撃しながら溜める(レラジェ)」か「耐久しながら溜める(プルフラス)」かの違いになる。
      とはいえ使いやすいという点では確かにレラジェに軍配は上がるかなとは自分も思う。後列で被弾しにくいというのもあるし、べリアルME踏んでフォトン運がよければ2ターン目終了時には100にできるからね

      • NO NAME
      • 2019/02/10 01:54

      なるほど……どちらもそれぞれの利点がありつつ、
      汎用性の面ではレラジェのほうが取り回しが効くのですね
      ひとまずレラジェを育成しようと思います!お二方ともありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード