質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/05 23:33

    始めたてなんですが、マルバスとヴィネどっちもヒ-ラ-なんですけど列と単ってどっちがよく使うようになります?どっちかを重点的に育成しようか迷っているので

      • NO NAME
      • 2019/02/06 01:29

      汎用性はマルバス
      ヴィネも足が速い、バーストなのでオーブで多彩な動きが出来る、特性でHP半分以下の味方には回復量が跳ね上がる(特に奥義)と使い勝手が悪いわけじゃないから、最終的には両方育てることをお勧めする

      ヴィネは覚醒スキルで攻撃力アップも付くから、同じヒーラーでも
      防御寄りのマルバス・攻撃寄りのヴィネと区別すると良いかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/02/06 01:57

      連レス失礼
      ちょっと補足すると、ストーリー攻略ではいわゆるワントップ編成(前列1人が盾になる)が有効な面が多いので、その一人を手厚く保護出来る方が良い
      マルバスは
       ・特性で覚醒ゲージが勝手に溜まる
       ・あらゆる行動でHPを回復出来る
       ・奥義で高倍率の防御力アップが付く
       ・マスエフェクトでガープ(等の盾役カウンターファイター)が硬くなり自動回復も付く
      と防御寄りでワントップ編成のリーダー適性が非常に高い

      ヴィネは上に書いた通りだけど、性能以外にオーブの部分が重要で
      バーストにはメイジマーマン(蘇生)、イービルアイ(強化解除)、しらぬい(滞水)、レッドウィング(攻撃力アップ)
      といった支援系のオーブがある
      特に蘇生はメイジマーマン以外だと手段がとても限られる
      面や編成に合わせたオーブを持たせることで回復以外の役割も柔軟にこなせるのがヴィネの強み

      • NO NAME
      • 2019/02/06 04:14

      ありがとうございます。二人頑張って育てていきます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード