質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/04 20:58

    現状の手持ちでスキル1つでの広範囲持ちが欲しくて指名チケをハルファスとウァプラで迷ってます
    バーストがあんまりいない(配布とフェニックスとダンタリオンくらいしか育ってない)のでハルファスにすべきかと思ったのですが
    スキルでの列攻撃持ちもダンタリオンしか居ないのと使う度に強くなるのが楽しそうなのでウァプラも欲しいのです

    ストーリーとか高難易度攻略を見てて教官もいいかもと思ったのですが下の木見る限り時間がかかるようなので普段の列攻撃要員としてはどうなのかなと思った次第です
    どうかアドバイスよろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2019/02/04 21:08

      広範囲攻撃要員ならハルファスの方がオススメかな。ウァプラより耐久あるし列攻撃じゃなくて全体攻撃だし、下にも出てる通りフルカスME付けると強いけどハルファスなら配布のモラクスMEとも相性がいい

      • NO NAME
      • 2019/02/04 21:32

      スキル使用回数でレベル上昇はハルファスも同じだぞ
      それにハルファスは奥義が列攻撃でスキル追加もついてるから、ウァプラよりか使い勝手いいと思う
      あとフォカロルは最大火力発揮するのに手間がかかるってのもそうなんだけど、フォカロルをメインアタッカーとして運用しようとすると編成も固定されてくるから、気になってるなら手持ちスクショして聞いてみるのもいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/02/04 23:06

      ハルファスもスキルレベル上がるんですね、知りませんでした
      とりあえず持ってる面々上げてみます。スマホからなので分割ですが

      見返してみたらあまり意識してなかっただけで割とバーストいました……

      • NO NAME
      • 2019/02/04 23:07

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/02/04 23:07

      三枚目 これで全員です

      • NO NAME
      • 2019/02/05 00:17

      ハルファスはスキル4回で地形無効を持たない相手の防御力を半減+継続ダメージを与える「地割れ」が使えるから範囲アタッカーとしてかなり優秀だよ

      で、フォカロルをメインアタッカーとして運用する(スキルレベル4からの覚醒スキル・奥義のコンボを決める)には
      ・MEで防御無視を付与できるグラシャラボラスor開幕ゲージ2できるアイム
      ・めまい感電を防げる&覚醒補助ができるユフィール
      ・スキル強化&攻撃バフ&奥義でスキル追加ができるアンドロマリウス
      あたりが鉄板(もちろん代用できる部分もある)なんだけど……この手持ちだとちょっと厳しいかも。
      スキル積まずに奥義だけ使うって手もあるけど、ゲージ5で覚醒補助を入れないと奥義を撃つのに最低でも2ターン掛かるから木主の求める「お手軽範囲攻撃」からは遠くなっちゃうんで、今回はフォカロルは見送りの方がいいんじゃないかなと思う

      • NO NAME
      • 2019/02/05 03:58

      ハルファスとウァプラ両方持ってるけど、使うのはウァプラの方が多いかな
      耐久のなさは大差ないし、特性込みの実質攻撃力はウァプラの方が上、攻撃範囲が違うとはいえスキルの威力もウァプラが上
      ハルファスはスキルよりも奥義の爆発力が魅力だから、お手軽な範囲攻撃を求めるならウァプラを選んだ方がいいかと

      • NO NAME
      • 2019/02/05 11:48

      ウァプラとフォカロル間違えてる人多すぎない……?
      個人的にはハルファスかな。スキル一つで全体攻撃出来るし、ボス相手には覚醒スキルで攻められるし単体で色々な状況に対応できるのはかなり魅力的。

      • NO NAME
      • 2019/02/05 21:29

      木主はハルファスとウァプラで迷ってて、最後に教官もいいかもと思ってるって言ってるから、どの返信も特に間違えてるわけではないと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/02/08 03:38

      遅ればせながら回答有難うございます。
      ウァプラよりオート適性があるということでとりあえずハルファスを第一候補とすることにしました
      他のふたりはサバトの結果に期待することにします

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード