質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/03 21:08

    指定チケット相談です。
    召喚は3月サバトまで我慢したいのでそろそろ指名しようと思ってます。

    今のところアンドロマリウス、ダンタリオン、ハルファス、アムドゥスキアスが候補です。
    他にも手持ちと相性がいいメギドがいたらオススメを教えて欲しいです。(PvPはやってません)
    よろしくお願いします!

      • NO NAME
      • 2019/02/03 21:09

      続き

      • NO NAME
      • 2019/02/03 21:09

      最後

      • NO NAME
      • 2019/02/03 21:57

      自分ならハルファスですかね?アンドロマリウスとアムドゥスキアスは最悪ナベリウスで似たようなことが出来ます。となると代用の効き辛いダンタリオンかハルファスですが、この2択ならハルファスの方が幅が増えると思います。

      ここまで揃っているなら正直何を取っても今後そうそう詰まることは無いと思うので、趣味でほしいメギドがいるならそれでも全然ありですね

      他には単純に引きづらいSSRオーブを選ぶのも手です。PvEでも強いので
      候補はフォラスが居るならやはりバニーカミハカリ
      Cゼパルに持たせるクルル、なにかと便利なプロデューサー、ハニワキング、エージェント
      ナベリウスが居るならアナキス、ハイドン、アルルカンあたりも候補に入ってきますかね

      • NO NAME
      • 2019/02/03 23:45

      ハルファスはフルカスと組ませたいところだけどいないの

      • NO NAME
      • 2019/02/03 23:53

      誤タップで送信してしまった
      上の人に概ね同意見だけど
      ハルファスはフルカスMEあると更に強いからこのメンツだとシナジーはあまり期待出来なさそう。ナベリウスやフォラスでバフすれば問題ないけど。ダンタリオンは持ってないからなんとも言えない
      この手持ちかなり駒揃ってるけど、強いて言うなら回復役がいないからマルバスとかいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/02/04 04:25

      戦闘面ではシルバートームがあるけど状態異常回復系がいないからセーレがいいと思う。特にセーレは特性のドロ率アップで金策も出来て戦闘以外のスタミナ問題や素材問題などを一気に解決してくれるし微課金や無課金なら割りと欲しいメギドだと思う

      • NO NAME
      • 2019/02/04 04:31

      あとはクロケル最も早い素早さを持ちながスキルの後列覚醒加速が非常に便利だしそれなりに火力も出る後に必ず加入するアスモデウスが来れば手持ちのアスモデウスをリーダーにしオリアス、ユフィール、クロケル、フォラスを並べてPVPの糞強いいわゆる厨パができる

      • NO NAME
      • 2019/02/04 06:44

      その中なら自分ならアムドゥスキアスかな。スキル一個で無敵付与できるし、回復も攻撃もできる。カウンターだからオーブも選びやすいし。見た感じ後衛の回復役の補強が欲しいかなと。
      ハルファスは悪くないけど、取るならフルカス欲しいよね確かに まあでもモラクス育てる気があるなら悪くないかな。アシュトレト 刺さるし

      • NO NAME
      • 2019/02/04 08:16

      皆さんありがとうございます!
      アドバイスの熟読して再考してみます。
      候補の中ならハルファス、アムドなんですね。もうみんな欲しい。

      マルバスは好きではじめ候補に入れていたのですがヴィネユフィールいるし…と泣く泣く候補から外していました。
      単体に特化した回復として指名するのもありなのですね。(役割が違うのは理解しています)
      セーレ、クロケルは全く考えていなかった時点なので参考になります。

      指名チケ10枚くらい欲しい。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード