質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/02 11:11

    新米です、引き直しメギドガチャをカウンターで始めようと思ってマルバスちゃん狙いです。オマケにこの二体が付いて来たんですけど、wiki見てもイマイチよくわからなかったので使い心地を聞きたいです。よろしくおねがいします。

      • NO NAME
      • 2019/02/02 11:21

      マルバス狙いは非常に良いですね。
      引いてるシャーベットマン、カラミティエッグ、イービルアイも汎用性があり悪くないです。
      他のメギド二名ですが、フォルネウスはオーブ性能を向上させることができます。ガミジンはアタッカーですね。どちらも悪くはないのですが、割と手持ちに左右されるキャラではあると思います。
      折角引き直しができるので、アムドゥスキアスを狙ってみるのが良いと思われます。あくまで個人の1意見ですが、カウンターガチャなら、シトリー、マルバス、アムドゥスキアスあたりが汎用的で高難度クエでも常連になるキャラなので、狙うとよいと思います。
      新人さん歓迎です。

      • NO NAME
      • 2019/02/02 11:35

      わかりました、丁寧にありがとうございます😊

      • NO NAME
      • 2019/02/02 11:35

      マルバス以外にこだわりがないのならそれで始めても問題ないと思います。
      最高効率を狙うといいますか、こうすると一番楽だよ!という引きを狙うともっと粘らないといけないんですが、マルバスが回復役として有能で、ガミジンとフォルネウスも活躍してくれるメギドなので。
      上の方の言っているアムドゥスキアス狙いは相当厳しいのでお勧めできません。強いていうならシトリー・マルバスに加えてもう1人メギドを狙うのがいいかと

      • NO NAME
      • 2019/02/02 11:39

      上の人が進めている3キャラは確かにお勧めですが、3キャラを揃えようとすると引き直しだけで1日終わるなんて事になる可能性があるのである程度の所で始めた方が良いかもしれません。
      自分はアムドゥスキアスとマルバスを同時に出すのだけでも1日終わりました。

      ガミジンも範囲攻撃、防御無視攻撃と扱い易くお勧め出来ます。

      • NO NAME
      • 2019/02/02 11:46

      ①シトリー+マルバス+誰でも

      ②シトリー+アムドゥスキアス+誰でも

      ①か②を狙うのが現実的と思います。

      • NO NAME
      • 2019/02/02 12:42

      シャーベットマン、カラミティエッグ、イービルアイを引けてるのもいい結果だと思います。
      フォルネウスはガープと組み合わせて使うことで序盤から地味に強い動きができて、性能文を見ると強さがわかりにくいけど使い込んでみるとかなり便利なメギドです。フォルネウス掲示板でフォルネウスを使うことで序盤からスキルダメージ無効化できるってスクショがあったので見てみるといいかもです。

      • NO NAME
      • 2019/02/02 16:19

      マルバス+アムドゥスキアスの同時引きは恐ろしいほど確率低いからお勧めしないよ。
      しかも両方とも後列のヒーラー寄りだから、同時引きはそこまで狙うほどのもんではないと思ってる。
      フォルネウスはいいぞ。前列パーティーの要になれるしオーブ能力を強化できるからね

      • NO NAME
      • 2019/02/02 17:43

      マルバスかアムドゥスキアスって話なら序盤はどっちかが居れば良いよ
      今の引きで初めても問題ないと思う。

      • NO NAME
      • 2019/02/02 18:34

      ガミジンは防御無視攻撃・毒攻撃・列大ダメージが1人で兼ねられる汎用性高いメギドなので個人的にはおススメです
      あとマスエフェクトでストーリー加入のアタッカーに防御無視付与できますしね

      • NO NAME
      • 2019/02/02 18:39

      フォルネウスはキャラストもオススメだぞ!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード