質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/31 09:14

    インプ使っている人に質問なんだけど、スキルで耐性無ければ感電確定、全体90%感電、MEの感電無効化って見てるとすごい強そうだけど、シャックスでは物足りない敵っている?
    やっぱりインプいないと厳しいって思う事があるなら、魔吊の時に回そうと思ってるんだけど。

    ちなみにpvpはどうでも良い。

      • NO NAME
      • 2019/01/31 09:16

      分かると思うけど
      追記、全体は奥義でって意味。

      • NO NAME
      • 2019/01/31 09:17

      さらに追記、ケラベノスは除外して。

      • NO NAME
      • 2019/01/31 09:47

      麻痺欲しい時にシャックス選ぶ理由ないから逆にわからん(オーブやスタイルの差はあるけど
      むしろインプ持ってない人に聞くべきでは?
      3回攻撃なのでルゥルゥやエレキでも便利です

      • NO NAME
      • 2019/01/31 11:44

      単純に感電だけを目的に入れるならインプだけど、差別化できるポイントは沢山あるしなぁ。今パッと思いついたのでもオートターゲットの違い、踏めるME、火力、攻撃回数…って具合に。
      メギドあるあるだけど、一概にどっちが上とは言えんよ。
      ちなみにシャックスにはMEによる異常ターン+1があるので、そこそこ耐性がある相手にこそ通用すると思ってる。…併用するのも無くはないと思うけどね。
      まぁ結論としては、いたらいたですごく便利なので狙う価値あり。ただし場面に応じて使い分ける多様性を忘れてはいけない

      • NO NAME
      • 2019/01/31 11:48

      トルーパーだから、他メンバーで前列削りながら後列に攻撃できるのは便利
      対ルゥルゥなら殻開けにも、殻開いた後の感電にも有用

      • NO NAME
      • 2019/01/31 13:28

      インプ持ってるけど使いやすいのはシャックスかな。
      インプは耐久性の部分でちょっと不安がある。星6にすればもう少し固くなるのかもしれないけど5.5→6で混沌腕要求するのが重い。
      あとゲージの長さ。シャックスはゲージ3で最高6倍の奥義撃っていけるけどインプはゲージが長い。感電させればゲージ+1なんで感電が通る敵なら回転率が上がるけど色んな場所に連れていきやすいのはやっぱシャックスかな。

      • NO NAME
      • 2019/01/31 14:38

      結論から言うとインプがいて良かったなと思ったのはベレトとガオケレナ
      でもいないとクリアできなかったか?って言われたら普通にノーだと思う
      インプの性能自体に癖あるから、奥義とMEはあんまり使ったことない
      意外と全体に感電撒きたいとかあんま思うことないんだよな
      他の人も言ってるようにシャックスとの違いはクラスとアタッカー運用ができるかできないかと感電確率ぐらい
      シャックスの方が連れて行きやすいと思う
      でも結構いぶし銀的活躍するから俺は好き

      • NO NAME
      • 2019/01/31 15:41

      皆さん、返信ありがとうございます。
      大変参考になりました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード