質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/29 02:19

    6章のストーリーを進める前にウェパルのキャラストだけ読みましたが、他に読んどいたらストーリーがより楽しめるキャラはいますか?

      • NO NAME
      • 2019/01/29 05:34

      シャックスもキャラストーリーの内容が6章に絡むため必修です。
      他のメンバーでは
      ブネ・モラクス…メギド/zero モラクスが軍団に拘る理由も分かる
      パイモン…メギド71
      ベリアル…アルスノヴァ血統と風船ガムが出来るまで
      バラム…シバ&ハルマとの顔合わせ(3章~5章のバックストーリー)
      を読んでおくと良いです。
      他のストーリー加入勢は本筋に絡みませんが、キャラの掘り下げが深いため余裕があれば読んでおきましょう。
      個人的な一押しはバルバトスとガープです。

      • NO NAME
      • 2019/01/29 08:31

      もし読むのだったら、バエルのキャラストはべリアルのキャラストの前に読んどくといいかもです

      • NO NAME
      • 2019/01/29 10:20

      返信ありがとうございます。
      勧めて頂いたストーリーを一通り読んでから6章を進めようと思います。

      • NO NAME
      • 2019/01/29 14:53

      ウェパル以外はどれも必修じゃないから欠片集めに苦労するくらいなら普通に読み進めちゃっていいよ。
      シャックスは読んでなくてもどうにでもなるラインで、それより優先度が高いのはウェパルキャラストとメギドの日イベント(ポータルの設定)。

      • NO NAME
      • 2019/01/29 15:11

      メギドの日イベントとか無茶言いなさんな
      嫌がらせなら書き込まない方がいい

      • NO NAME
      • 2019/01/29 15:14

      シャックス読んでおかないと6章1節の人間関係がイミフになるんすよ

      • NO NAME
      • 2019/01/29 15:46

      ウェパルとパイモンは併せて読んだほうがいいと思うけどなあ

      • NO NAME
      • 2019/01/29 15:53

      こちら思うところあってあえてウェパル他
      必須必須言われまくってるキャラスト類読まずに6章突っ込んだ捻くれモンモン

      ウェパルは本筋でもある程度開示されるから後から読むのもいい補完になるけど
      シャックスは先に知っておけばよかったー!!ってなったな

      (持っているなら)ベリトさまのキャラストは読んでおくとニヤニヤ出来ると思う

      • NO NAME
      • 2019/01/29 16:23

      そうか、本編で……が出てきたときめっちゃテンション上がったけど読んでないと初対面のモブなのか

      • NO NAME
      • 2019/01/29 17:02

      メギドの日イベントはニコニコで見れるんだなぁこれが

      • NO NAME
      • 2019/01/30 19:50

      コラフラメルを知らないと意味不明とか言われなくてもわかってるっての
      意味不明ってを踏まえて妥協可能なのか必須なのかどうかを考えて言ってる。
      俺は妥協可能だと思う。
      あとメギドの日のイベントの件、上にも書かれてるけどニコニコで見れる前提で言ってる。
      まさか嫌がらせ扱いされるとは思わなんだ
      一般的に知られてないのか…だとするとその層がどれぐらいいるのか興味あるな

      • NO NAME
      • 2019/01/30 20:46

      言い争いをする気はないけどさ、
      既にキャラストの内容を知ってる人間として変なバイアスかかってない?
      意味不明なのに妥協できるってそれこそ意味不明なんですけど…
      意味不明なままメインストーリーを読み進めろっていうのおかしくないか?

      シャックスのキャラストは後読みでもそういう繋がりかと理解は及ぶけど、
      先に読んでおいた方がスッキリ整合するから俺は先読みをおすすめするなぁ
      1節にも2節にも関係するからウェパルと同程度の重要性はある…と思う

      • NO NAME
      • 2019/01/30 21:37

      現状、今は見れないけど…って前置きがあれば良かったなぁ
      投げやりにメギドの日イベ見ろって言われても感じ悪いわ

      • NO NAME
      • 2019/01/30 22:01

      まあ、人間は自分にとって当たり前のことは相手も知ってたり出来たりして当たり前だと思い込んじゃうもんだし…
      前提はきちんと提示しておかないとトラブルの元になる(暗黙の了解は他人には通じない)
      って覚えておくといいと思うぜ!

      メギドの日やドキドキ保健教室のイベントは本当に重要な設定がしれっと出てくるので
      未見ならぜひ動画サイトで探してみてほしいな!
      (ゲーム内から見られれば一番良いんだけどな!)

      • NO NAME
      • 2019/01/31 15:40

      キレイに纏めてくれてありがとう

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード