質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/28 20:34

    指名チケットを誰にするか迷っています。アドバイスをいただきたいです。
    サポーターのフォラスが第1候補です。
    ウァプラが気になって始めたので、彼を活かしていける相手だとより嬉しいです。
    よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/01/28 20:37

      どう考えても結局フォラスですね。
      私も1回目の指名の際フォラスと見た目キャラ(アイムなどなど)と吟味してフォラスにしましたが、おっさんにしといて本当によかったと思ってます。FGOなどでいうマーリンみたいなもんです。どんなキャラでもこいつ1人いれば輝きやすくなります!
      私の場合は見た目キャラも後からガチャでお迎えできましたが、フォラスが被るなんてことはありませんでしたし

      • NO NAME
      • 2019/01/28 20:46

      ウァプラを活かしたいなら、防御無視をつけられるグラシャラボラス、スキル強化ができるアンドロマリウスあたりでしょうかね。
      ただグラシャは本当に防御無視つけられるだけなんで、手持ちが少ない今はよく考えた方がいいかと。元の倍率が低いので明らかに強くはなるのですが...
      フォラスは鉄板ですね、腐ることは絶対ないです。
      ただウァプラはスキルがメインなのでアタック強化と全体化が相性がよいとは言えず、ウァプラを活かせるかは微妙なところです

      • NO NAME
      • 2019/01/28 21:05

      ウァプラスキルを活かすならアンドロマリウスですかね
      フラウロスの覚醒スキルも強化出来ますし

      • NO NAME
      • 2019/01/28 21:23

      アンドロマリウスは奥義でスキル追加できるしミミックがあればそっちでもスキル追加できるしね
      ウァプラのスキルは使用回数に応じてダメージが伸びるからそういう意味でも相性いい
      序盤から育てるとなると素材が重めなのが難点といえば難点

      • NO NAME
      • 2019/01/28 22:03

      質問した者です。
      アンドロマリウス、良いですね!
      相性が良いキャラが手持ちにも多いようですし、とても魅力的です。
      期限ギリギリまで、フォラスとアンドロマリウスで悩もうと思います。
      皆さまありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/01/29 18:13

      遅レスですが、フォラスかアンドロマリウスどちらかしか選べないなら、ナベリウスにする手もあると思います。ナベリウスならマジックラットでスキル強化、エクスプローラーでアタック強化でき、両名の役割の一部を兼任できます。ミミックも使えます。
      オーブならフォトンの種類を選ばず、余ったフォトンで発動できるので、スキルフォトンが出ない、少ない時にも発動でき、スキルフォトンをなるべくウァプラに回すことができます。

      とはいえ、フォラス、アンドロマリウス、ナベリウスのなかでもフォラスは頭一つ抜けてるとは思います。でもウァプラとの相性はそうでもないですし、アンドロマリウス、ナベリウスも強いので、誰を選ばれても後悔はしないと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード