質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/28 16:39

    ベインチェイサーEXって先輩ソロモンさんどれくらいの時期から取り掛かってますか?やっぱり☆6戦力整ってからの方がいいですか?
    自分は最近VH安定してきたので、軽い気持ちでEX行ったらみんな一瞬で溶けていきました…
    目安としてどのくらいのメギドレベルやモンモンレベルでオーブ狙えますか?

      • NO NAME
      • 2019/01/28 16:55

      EXは☆5~5.5くらい、Lv55~60くらいで安定させられると思う
      おいらがゲットしたのは4章中盤であった (☆3Lv11にしたのは6章2節クリア後)

      バルバトスリーダーのカウンター染めでウォールバスター複数や列回復オーブを積んで
      耐久しながらちびちび削り倒してもよし、
      防御無視マスエフェクトを踏んだアタッカーで速やかにしばき倒してもよし
      手持ちを貼ってくれれば具体的なアドバイスができるかも

      • NO NAME
      • 2019/01/28 17:07

      4章クリア直後ぐらいに取りに行ったから多分全員が星5ぐらい

      • NO NAME
      • 2019/01/28 17:08

      私は6章クリアしてから取り掛かったんですが、かなり大変だったので、早目に取り組んでおけば良かったなと後悔してます
      EXは☆5や5.5くらいでもクリア可能ですよ
      手持ちが分からないので私がクリアした時の編成になりますが、
      シャックス(ホーリーフェイク)
      ブニ(アビシニアン)
      バルバトス(シャーベットマン又は回復)
      シャミハザ(青竜号)
      アロケル(禁断の書又はゴルゴン)
      もっと楽な編成があるので、参考にならないかも知れませんが...

      • NO NAME
      • 2019/01/28 17:31

      たった今現在取り組んでる(ストーリー金冠コンプ済み)ソロモンもいるよー
      被ダメあるから星5〜は欲しいです。ヒーラーとか、オーブのシルバートームあれば、耐久作戦は十分できると思います。
      星6前提で申し訳ないですが、ネルガルMEのCゼパルにアンドロマリウスのスキルを付ければ5発程度で落とせるので、2t周回しています。

      • NO NAME
      • 2019/01/28 17:35

      とりかかる目安は4章終盤位からかな。5章で一発の火力が求められる場面が増えるから、できるならこのあたりから取得に踏み切ると、攻略に使えると思う。

      • NO NAME
      • 2019/01/29 02:53

      ニバスちゃんが星六になってからいったなぁ

      • NO NAME
      • 2019/01/29 22:49

      投稿した者です。
      先輩ソロモンさんありがとうございます
      ガブリエル戦で詰んだのでベインチェイサーでどうにかならんかな、と思ったのですがもう少し育成してから手を出そうと思います!
      5章ストーリー面白すぎて読みたいあまりに育成が追いついてないので頑張ります

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード