質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/28 00:04

    このptで1ターン目のフォトンの積み方が
    ハルファスにチャージアタック(奥義) フォラススキルオーブ(バニー) アガリなし ウァプラアタック ダゴンなし
    の場合ハルファス奥義後にフォラス以外にスキルが追加されるのですが、スキル発動順がアガリ→ウァプラ→ダゴンの順になっていて、これだとダゴンの1stの動きを飛ばしてウァプラが2ndの動きをしてることになってるんですがこれって仕様ですか?

      • NO NAME
      • 2019/01/28 07:47

      アガリアレプトのME

      • NO NAME
      • 2019/01/28 07:49

      すまん途中送信した
      アガリアレプトのMEでウァプラの素早さが上がってるからだと思われる
      ウァプラとダゴン逆にすればダゴンの後にウァプラが行動するようになるし、ウァプラの攻撃力も上がるようになるよ

      • NO NAME
      • 2019/01/28 07:56

      いや素早さ関係なくね?木主が言いたいのは1巡目にダゴンにフォトン積んでないのにフォトン積んでたウァプラの方が先に追加のスキルを消化するのが疑問なんでしょ
      確かに変な挙動ではある

      • NO NAME
      • 2019/01/28 08:42

      最後の1つはバニーに使ってハルファスの奥義を起動すると

      • NO NAME
      • 2019/01/28 08:44

      こうなるんですよ。(左の行動順のバー通りに先にウァプラが動く)

      • NO NAME
      • 2019/01/28 08:48

      確かに変な挙動…
      お問い合わせから運営に情報を送った方がいいかも。

      • NO NAME
      • 2019/01/28 09:02

      多分だけど、
      ハルファスの奥義でスキルが追加されるのは2巡だから、「2巡目で行動していないキャラ」で素早さの順に行動してるんだと思う。
      ウァプラは1巡目はアタック積んでるけど2巡目はフォトン無いから。

      • NO NAME
      • 2019/01/28 09:03

      上の抜け字、
      ハルファスの奥義でスキルが追加されるのは2巡目

      • NO NAME
      • 2019/01/28 09:21

      いや、フォトン追加の行動順の仕様的にフォトン追加されたのが何巡目であろうと1巡目で行動してないキャラが1巡目行動済みのキャラより早く動くはずだから、やっぱおかしいよ
      ジズイベのダンシングクソウサギでフォトン追加されて割り込むプロメテウスを何度も見たし間違いないよ

      • NO NAME
      • 2019/01/28 09:31

      そうなんだ。
      ならバグっぽいから運営に報告かな。

      • NO NAME
      • 2019/01/28 15:44

      やっぱりバグっぽいですよね
      報告してみます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード