質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/26 23:41

    この間ガチャでアマイモンを手に入れたので頑張って育成したのですが、中々上手に扱えなくて困ってます。
    「覚醒スキルのバフを維持して殴るだけでも強いのでは?」と思って使ってみたのですが、ゲージ管理や相手にかかるバフの対策など思った以上に手間がかかり中々活躍させられません。
    もし持ってる方がいればどのように活躍させているか教えて欲しいです。

      • NO NAME
      • 2019/01/26 23:46

      束縛をかけてから殴ると相手に攻撃力アップがかからないはず。
      束縛無効する敵でもイービルアイとかですぐ強化解除すれば大丈夫じゃないかな。
      ゲージ溜めは前列覚醒+1できるメギドとかゴルゴンとか水獣ソーサラーとかいたちブラスターとか活用すると楽になると思う。

      • NO NAME
      • 2019/01/27 00:27

      木主ですが、むしろその辺の手間がかかるのが厄介で扱いにくいと感じています。
      アマイモンを活躍させる為に他のメンバーの動きが制限されるような使用感で…
      アマイモンを使うのは素直に諦めた方がいいでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/01/27 00:32

      それなら今は無理して使わなくてもいいんじゃないかな
      将来的に大幻獣ドゥームでかなり活躍すると思うので、その時に育てて使ってみるといいと思います

      • NO NAME
      • 2019/01/27 00:41

      そうですね
      ドゥーム戦以外だと普通に使いにくそうなので諦めます…

      • NO NAME
      • 2019/01/27 00:52

      癖があるメギドを色々使ってみた体感だと、多分動かし方を掴むと色んなところで使えるようになるんじゃないかと思うので諦めるのは早すぎる気もしますが、ゲームは楽しむのが第一なので扱い方がわからないメギドはそんな感じでいったん置いておくのも大切だと思います!
      その代わりドゥームのアマイモンは本当に楽しいので、そこまでいけたらいったん試してみてください

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード