質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/26 13:32

点穴パーティーを組む時にサラとサタナキアだとどちらが使いやすいですか?

サラだと敵によっは盾役を兼用出来、スキルや奥義の回復と防御強化も点穴パーティーで無駄にならない。

サタナキアだと、比較的安全な後列、奥義でメンバー全員の点穴を溜めれる。育成もサラと比較して易しい。

パッと思いつく両方のキャラの良い所はこんな所かなーと思います。
    どちらを優先して育成したら良いでしょうか?

仮想敵はアイニャなどを想像していますが、他の敵の時などの使用感を教えて下さい。

• NO NAME
      • 2019/01/26 13:50

メインクエストVH金冠の方に時間かけててアイニャまだやってないんだよな。
      アシュトレトEXとかアスモデウスVHとかその他色んなところに連れ回した実感でよければ書き込んでいきます。

サラとサタナキアどちらも星6にしてるけど、あちこちに連れ回せるのはサポート奥義が地味に便利なサラかな。点穴PT以外でも結構起用する。
      サラと点穴を組み合わせるときはフォレスターとかパトロンデビルとかと組み合わせると点穴アタッカーも兼ねた盾になって強い。べリアルMEで元から高いHPが更に高くなるからカタログスペック以上に硬い。
      あと、PT全員の体力回復とダメージ軽減ができるってところも点穴が溜まるまで耐久しなきゃいけない点穴PTと噛み合う。

サタナキアはサタナキアでPT全体にガンガン点穴を溜められる点穴キャラってところが思った以上に強くて便利。
      3ゲージ溜めてアタック取ったら全員点穴+10(星6で+15)が文面から受けとる以上の点穴追加スピードになりがち。それに加えてスキルでひとりのキャラだけに点穴追加し続ける動きもできるから点穴PTが大分動かしやすくなる。

どちらを優先して育てるかは好みだけど、育てなくても仕事ができるサタナキアに対してサラはHPの高さがそのまま強さに直結してるから育成しないと使いづらいところがあると思う。

• NO NAME
      • 2019/01/26 14:18

返信ありがとうございます。

点穴パーティー以外でサラを使用する時はリーダーにしてMEの吸収でガンガン削りながら回復するなどの運用でしょうか?
      吸収で足りないならサラの奥義である程度、耐久も出来そうな感じがしますがどうでしょう?

• NO NAME
      • 2019/01/26 15:21

PvEでサラをリーダーにしたことがないのでHP吸収MEと奥義の組み合わせの使い心地はわかりません。
      自分が点穴PT以外でサラを連れていくことが多かったのは、いくつかのクエストで「PTにラッシュオーブを入れたい」「全体回復とダメージ軽減を入れたい」「素早いラッシュキャラを入れたい」「後列キャラを入れると不利だから前列で揃えたい」などの諸々の条件にスッと当てはまったのがサラだったからって感じですね。
      攻撃力がない代わりにHPと防御力と素早さが高水準でまとまっていて素のステータスが高いのが地味に強いキャラだと思います。

• NO NAME
      • 2019/01/26 20:47

大変参考になりました。
      まずは、育成しきらなくても運用出来るサタナキアを育てて、サラはのんびり育てていこうと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード