質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/23 18:01

    基本的なことでしたらすいません。
    大幻獣のオーブは撃破時にドロップすることがありますか?
    もしドロップするものとしないものがいればそれも教えて欲しいです。

      • NO NAME
      • 2019/01/23 18:18

      全ての大幻獣が難易度に関係なくドロップする
      (難易度によるドロップ率は不明)

      ちなみに大幻獣の亜種(色違い?)はEX初回クリア時に必ず入手

      • NO NAME
      • 2019/01/23 18:40

      すべてじゃなく亜種限定な

      • NO NAME
      • 2019/01/23 21:10

      すいません、それは亜種限定で初回ドロップということですか?
      それとも、オーブを直接ドロップするのが亜種だけという意味ですか?

      • NO NAME
      • 2019/01/23 21:21

      原種→EXを規定数周回により完全討伐でオーブ獲得

      亜種→EXの初回討伐、あるいは完全討伐でオーブ獲得。また低確率で直接ドロップする

      • NO NAME
      • 2019/01/24 02:01

      上の人が説明してくれてるけども少し噛み砕くと、例えばベインチェイサーのオーブが欲しい場合はEXを40周してやっと1つ貰えるのね。2つ目欲しいならもう40周、3つ目ならそこからさらに40周。だから星3にするなら最低120周しなきゃならない。
      逆に亜種のケラヴノスの場合はEXを初めて討伐した際にまず1つ貰える(原種だとエンブリオが貰えるのがオーブになってる)。
      それ以降はEX10周の完全討伐で確定でもらえるのと、難易度にかかわらず討伐時の4枠で低確率でオーブが直接落ちることがあるから、運が良ければ少ない周回数で必要個数揃うこともある。
      ベインとかケラヴノスで例えたけど他の大幻獣に関しても原種と亜種とで同じだよ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード