質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/23 17:45

    先輩方に質問です…
    つい最近ストーリー金冠コンプして、攻略が一段落しました。
    これからは大幻獣狩りに勤しむことになるとは思うのですが、何をモチベにするべきかあんまり方針立たずに若干もて余している状態です。よく強いと言われているアスモやベリアル等の育成等が個人的には思いつくのですが、手持ちでこれらと相性のよいメギドは持っていませんし、ストーリーを全部終わらせている手前、ストーリー攻略に必要でこれらのユニットがいなきゃダメ、という状況ではないので、素材の重さが気になってしまいます。

    どのような切欠で皆さんが大幻獣狩りを始められて、どのようなモチベで継続しているのか是非知りたいです。面倒臭い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします…

      • NO NAME
      • 2019/01/23 18:44

      強いユニットがあるなら育てたくなるのがゲーマーのサガじゃないのかね
      まあそれを差し引いても手持ち無沙汰になったからスタミナを投げる先として大幻獣を狩るとか色々ある。それで使えるキャラが増えれば取れる戦法だって増えるし
      俺のモチベはこんなもん

      • NO NAME
      • 2019/01/23 19:20

      自分は高難易度やったり使ったことないメギドを使ってみたりでバトル自体を楽しんでるな
      でも、そういう方向に楽しみを見出だしてなくてとにかくシナリオに惹かれてやってるんなら確かにキツいかも
      いったんログイン途切れてても走ってない期間があっても戻ってきやすいゲームだから、ストーリー追いたいだけだったらメインシナリオ更新まで無理してプレイし続けることはないんじゃない

      • NO NAME
      • 2019/01/23 20:59

      俺は今時点で使いたいって思えなければ一切手を付けないな
      使いたくなった時にドリンクやら石やら使って一気に育てる
      スタミナも溢れまくってるよ
      こいつを使いたいってなった時の気持ちがそのままモチベになるって言うのかな?
      無理に消化しなくていいんじゃないかね

      • NO NAME
      • 2019/01/23 23:36

      「こんな面倒くさい事やってる奴らの気がしれない」って言いたいんだろうけど、直接は書きたくないからこういう「面倒くさい質問」って形で質問掲示板に書いたのかな?
      上で答えてくれてる人の考えなんか共感する気もないんじゃないの?
      少しでも共感できるならわざわざこんな事書かんし

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード