質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/21 10:00

メインクエスト進行度3-20の初心者です。
    既に何度も質問されている方がいらっしゃいますが、指名チケットの召喚候補に悩んでいます。
    何件か記事をさかのぼり、手持ちのメギドの違いはあれどアドバイスを拝見して自分なりに絞ったのですが、考えがまとまらずご助言をいただきたく投稿いたします。
    現在カウンターでパーティーを組むことが多いのでオススメされることの多い

・マルバス
    ・アムドゥスキアス

のどちらかかなと思っているのですが、カウンターのトルーパーが1人しかいないので選出の選択肢を増やしたいとも感じています。
    特に今このクエストがクリアできない!というわけではないのでお答えしづらいとは思いますが、これからのメインクエストにこのメギドがいれば噛み合って戦いやすくなる、このメギドがいればこういう運用ができる、など自分が挙げた候補に限らず教えてくださると嬉しいです。

※手持ちのメギド画像、スタイルとクラスで整理したつもりでしたがマルコシアスの位置をミスしています。探索に出した後気付きました…見辛い画像で申し訳ありません。

• NO NAME
      • 2019/01/21 10:43

本当に時間かけてのんびり攻略するのであればやっぱりマルバスがド安定
      強力なアタッカーが少ないのがちょっと気になるからシトリーやハルファスなんかもいいと思う
      ただアタッカー問題は時間さえかければバエル、ベリアル、アスモデウスと段階踏んで行く内に解決するし、マルバスリーダーのベインガープなんかがサブ火力としてかなり優秀
      点穴娘2人なんかも育てて行けば耐久型で出せる火力としてはかなり頼りになる
      ベリアル加入後のお供としても腐らないし
      このゲーム効率は置いといてクリアだけを考えたら耐久で粘り倒すのが大半で有効だからね

• NO NAME
      • 2019/01/21 13:03

マルバスかな
      オーブでもいいけど回復手段を持っていればガープのワントップで結構楽に進めるよ。後列のフォラスでアタッカーを全体化して奥義を撃てば半壊していける。アタッカーはこのメンツならオススメはマルコシアスさんだけど、後半は敵の防御力が高く設定されてるのでフルカス姐さんに世話になるかも。これからどんなメギドを召喚しようと腐らないと思うよ。
      フォラスの全体化を中心に構成するのなら、スキルで後列覚醒+1の出来るブエル・クロケルも候補に入れていいかも。これからバーストに頼りたいシーンも出てくると思うからね。そんな事もあるので候補はカウンターに絞らなくてもいいのでは?って思っている。
      候補の2人とも優秀なメギドだから、もしビビッと来たらその直感に従って好きな子指名していいのよ〜!

• NO NAME
      • 2019/01/21 15:32

うちのアジトはストーリー中盤くらいでアムドゥスキアスをお迎え出来て世界が変わったけど、その後マルバスをお迎えしてスキル一発で回復出来るわほっといても覚醒+1されるわ覚醒スキルで強回復に加え覚醒+2してくれるわ奥義で列じゃなく全体回復してくれるわでお世話になりっぱなしなんでマルバスがオススメでございます

しかしマルコさんと組ませるなら、アムドゥスキアスの覚醒ゲージ-1が助かりますのや…

• NO NAME
      • 2019/01/21 18:44

トルーパーの火力要員が欲しい→シトリーが欲しいって流れなら問題ないんだけど、
      「カウンタートルーパー」ってのはあんま意識しないでいいよ
      ハーゲンティやマルファスみたいに、その辺意識すると強くなる例がない訳ではないけど

• NO NAME
      • 2019/01/21 19:18

ボティスいないので、点穴や一撃がデカい敵にも対応できるようアムド欲しい気もする。
      アムドME踏ませてバリア張れば毎ターン終了時にタンクのHP 20%は戻るしマルコ、ガープ、アムド、フォラス、バルバトスで大ヒールは●だけ入れれば準備できるし。

そのメギド数からしてオーブも選び放題ではなさそうだし、とりあえずしばらく進めたら対戦することになるゴウケツやベリアルが抜けれるか手持ちオーブと相談しながら頭の中で考えてみて(まぁ金冠狙わずなら居なくてもいけると思うが)。そこらへんクリア出来そうなら自分もマルパス推します。

• NO NAME
      • 2019/01/22 08:13

投稿者です。
      皆さんのお話を聞いて、今回はマルバスを指名し、また次に指名の機会があればアムドゥスキアスにしようと思います。様々な視点からのアドバイス、勉強になりました。
      MEを発動させたくてスタイルやクラスにこだわりがちだったのですがもう少し自由な編成で組んでみよう、とにかくメインクエストを進めて加入するアタッカーメギドを増やそう、など今後の指針にもなりました。
      お時間を割いて相談にのってくださり感謝しています。ありがとうございました。

• NO NAME
      • 2019/01/22 08:31

アムちゃんかマルバスって言われるのは「どっちかをとれ」って事であって、両方とっとけって話じゃないと思うよ
      まあ次の指名の機会までは長いしその頃にはこの話の意味もわかりそうだから問題ないな

• NO NAME
      • 2019/01/22 09:15

(投稿者です)選び難い気持ちから次はアムちゃん、と言ってしまいましたが
      確かにどちらかがいれば今回選ばなかった方より優先して指名したいメギドが出てきそうですね。(想像上の使用感ですが)
      次を決めずに、その時の状況でまた指名を悩みたいと思います。ご助言ありがとうございます。

• NO NAME
      • 2019/01/23 09:33

両方いたら両方いたでまた強固になるからオススメでございます
      スキルフォトンの取り合いになりそうだけど!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード