質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/19 22:04

    メガネなインドア派パパさんが好きでフォラスさんで始めた初心者です。
    顔で選んだフォラスさんをとにかく強くしたいので、まだメギドの人数は少ないですが指名チケットでボーパルバニー選ぶのはありでしょうか?
    ちなみに現状バロンニャー装備でクロケルとガープとバルバトスとマルコシアスでパーティー組んでます

      • NO NAME
      • 2019/01/19 22:12

      それならメギドの人数増やした方がフォラスを活躍させられると思います
      オーブは戦力が増えて、特に迎えたいのいないなあくらいで迎えた方がいいかと

      • NO NAME
      • 2019/01/19 22:13

      まだメギドの人数が少ないならボーパルバニー選ぶよりアタック強化と相性が良いメギドを選んだ方がいいんじゃないかな
      候補多すぎだけど

      • NO NAME
      • 2019/01/19 22:43

      ・フォラスをとにかく強く使いたい
      ・クロケルが手持ちに居る
      ・有用なバーストオーブは既に1つ持っている

      だったら個人的にはダンタリオンを推したい。(最適解とは言ってないが激しく楽しい)

      使い方
      ①クロケルで加速しつつダンタ優先で覚醒を貯めます。
      ②次のターンで奥義が使える状態になったらフォラスのアタック強化をかけておく(クロケル、フォラスも同時に貯まるけど覚醒させない)
      ③ダンタでアタック強化奥義をうち、フォラスのスキルでクロケルをアタック強化します
       この時点でクロケル覚醒まであと1 フォラス覚醒状態になっているのが望ましい。
      ④クロケルを覚醒→フォラスでクロケルに全体化をかける この手番になるのはクロケルの方が早いから。
      ⑤クロケルで奥義を撃つと相手が死にます。

      相手が単体なら全体化は省いてもいいし、
      アタック強化→ダンタ奥義→アタック強化→アタッカー奥義 の流れは他の奥義アタッカーにも流用できる。(そして中毒性が高い)

      • NO NAME
      • 2019/01/19 22:48

      SSRオーブの出現率はメギドと比べて非常に低く(1%)また、ボーパルバニーが出るとも限らないので指名チケットはボーパルバニーを選び、メギドはサバトや確定召喚で増やすのがいいと思います。
      ですが、フォラスはボーパルバニーだけでなくレッドウィングや水獣ソーサラーなどSSRじゃないオーブでも十分活躍してくれるのでどうしても欲しいメギドがあるならそれを指名するのもいいですね。

      • NO NAME
      • 2019/01/19 22:59

      ウァサゴとかを使ってのソリティアの算段が立ってないのにバニーを取っても持て余す気がします。
      攻略だと水獣ソーサラーのほうが有用なこと多いし。

      • NO NAME
      • 2019/01/19 22:59

      そもそもボーパルバニーを選ぶ意味は分かってますでしょうか
      単にSSRで強いという話を聞いたから、ということでしたらやめといた方がいいと思います
      ボーパルバニーは全体覚醒+1ですがクロケルやブエルならば後列覚醒+1、ラウムなら前列覚醒+1ができますし、なによりメギドの頭数が増えた方が搭など都合がいいです。

      • NO NAME
      • 2019/01/19 23:55

      全体覚醒+1って、盾が息子しかいない状態だと地味にめんどくさいしね

      • NO NAME
      • 2019/01/20 00:18

      手持ちとりあえず乗せておきます。

      ガープにスキル渡して守って貰うと、クロケルにスキルが上手く渡らず、マルコシアスとフォラスの覚醒が遅れてしまう(チャージを持て余す)ので、
      どれ選んで渡しても覚醒+1してくれるボーパルバニーが欲しいと思ったんですが、
      やっぱ今はメギド増やす方がいいんですね…

      • NO NAME
      • 2019/01/20 00:21

      どこでも同じキャラが使えるゲームではないですし上にも書いていらっしゃる方がいますがフォラスは何を持たせても強いので覚醒+1のポーバルバニーにこだわらなくても良いのでは?

      • NO NAME
      • 2019/01/20 00:35

      当面は水獣ソーサラー(メインストーリー18で入手)でチャージをばら撒くとか
      レッドウィングとスキルで二重バフをかけるとか
      ゲームを進めて大幻獣と戦えるようになったらガオケレナやフラカンを取って雷・火の攻撃をさらに強くするとか
      フォラスならではの使い道がありますよ。
      ボーパルバニーは今後ピックアップも予定されてますし、そこで入手できなかったら指名して取るという選択肢もあります。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 00:43

      正直確率だけで言ったらボーパルバニーを選んだ方がいいと思うわ
      1%(SSRオーブ排出率)の中から狙ったオーブ出すとかまず無理なんで

      • NO NAME
      • 2019/01/20 00:45

      ↑途中送信しちゃったけど
      今はメギド少なくても続けてればボーパルバニー活かせるパーティも作れるだろうし

      • NO NAME
      • 2019/01/20 01:19

      もう色んなキャラをwikiとかスキル奥義寄せ集めた動画見たりしてそれでも気になったキャラがいないんならバニーでいいんちゃう

      • NO NAME
      • 2019/01/20 06:11

      バニー欲しけりゃバニーでもいいと思う…と思ったがクロケルブエルメフィストがいるから覚醒上昇手段には困らない気がするな…フリアエいるからカミハカリも優先度高くないか…
      あと上でも指摘あるけどバニーとガープの相性がすこぶる悪いので盾役がガープしかいない現状だと結局バニー使わない場面も多そう メギドのほうが潰しが効く
      この手持ちだと後半きつくなってくるだろうから、アタック強化の恩恵を受けられる前列アタッカーとかのほうが良さそう

      とりあえずフォラスに水獣ソーサラーや帯電獣や災厄の魔櫃持たせて使用感試してみるのもいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/20 11:47

      >ガープにスキル渡して守って貰うと、クロケルにスキルが上手く渡らず、マルコシアスとフォラスの覚醒が遅れてしまう(チャージを持て余す)ので、
      >どれ選んで渡しても覚醒+1してくれるボーパルバニーが欲しいと思ったんですが、
      その使い方ならバニーよりもSRのウィッチスリザー(後列覚醒+1)の方がPT運用にあってて使いやすそう
      将来的にウィッチスリザーを引いたらバニーよりも使うって状況になる可能性が高いんじゃないかな
      自分も「選択できる戦略が確実に増えて潰しがきく」って意味で指名チケットはメギドに使うのを推すかな

      • NO NAME
      • 2019/01/20 13:40

      フォラスを覚醒させたいなら、ヴァジュラ(Nオーブ)もいいですよ。
      他キャラをターゲットしていても、フォラスの覚醒を貯められて便利です。
      メインクエスト32で手に入ります。

      ボーパルバニーも持っていますが、フォラスの全体化を使いたいステージでは、ヴァジュラの方が、よく使っています。


      • NO NAME
      • 2019/01/20 14:07

      ボーパルバニーの全体覚醒により盾役の覚醒が貯まってしまうと、スキルが覚醒スキルになってしまうため、ザガン以外の盾役は、かばうが使いにくくなってしまうので、質問者さんのニーズには、後列覚醒の方が合っているように思います。

      上の回答者さんも書いていらっしゃるように、後列覚醒のクロケル、ブエルいますし、ウィッチズリザーもSRなので、入手が期待できるので、私もボーパルバニーよりはキャラの指名が良いんじゃないかなと思います。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 20:23

      PVPを考えないならバーストSSRオーブもカミハカリ、バロンニャーあたりのほうが使いやすかったりするからなぁ…
      手に入ったらどう運用できるかを考えて決めたほうがいいと思う。
      現状の例だと、息子ワントップかつ後列覚醒+のキャラを編成されているから、「覚醒増加にフォトンを選ばない(息子の覚醒が増えるデメリットつき)」と「定期的に撒ける全体大回復」を天秤にかけることになるわけで、必要かと言われると…うーん…
      SSRオーブの確率が低いのは事実なので、そこそこガチャ回すし、メギドは後々揃うやろ という考えならとってもいい

      • NO NAME
      • 2019/01/20 20:34

      皆様色々ありがとうございます
      盾役覚醒させちゃいけないの今気付きました、
      不足しているっぽい盾役・回復役あたりのメギドにしようかと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード