質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/19 13:16

〆チケ相談させてください。
    ティアマトのスキルで補佐してダゴンの覚醒を連打するのが楽しくて似たような運用をティアマトでもしたいと思い、覚醒上げが出来るヴィネかマルバスかで悩んでいます。
    ラウムでない理由はHPを一気に戻せるヒーラーが居ないのでどうせなら覚醒上げと回復を出来るキャラが良いと思ったからです。
    この2人で悩んでなかなか決められないので使用感の差異など教えて頂けたらと思います。

• NO NAME
      • 2019/01/19 14:09

ヴィネは覚醒スキルで全体覚醒+1(つまり自分も+1)なのが非常に大きいと思います
      一度覚醒させればスキルを回し続けるだけで延々と味方の覚醒ゲージが増えていきます
      さらに攻撃力+30%も付いているのでダメージはさらに加速します
      バーストでレッドウィングやメイジマーマンを持たせることが出来るのもメリットの一つです
      ただし覚醒状態では奥義かオーブでしかHPを回復できなくなりますので、バーサークの被ダメ蓄積を別途カバーする必要があります

安全面という意味ではマスエフェクトでバーサークの被ダメを帳消しにでき
      あらゆる行動でHPを回復できるマルバスの方に軍配が上がるかなぁ…と思いました
      両方いたらすごいことになりそうですね(小並感)

• NO NAME
      • 2019/01/19 15:46

ヴィネは覚醒状態になると奥義以外で覚醒ゲージへらせないから覚醒スキルメインで動くなら他の回復手段が欲しい。ただ火力バフがあること、全体の覚醒ゲージを増やせることから攻める方向性ではマルバスより強い。また、特性により回復量は意外と高い。
      一方マルバスはスキル、覚醒スキル、奥義の全てが回復でどのフォトンが出ても治療できるのが強い。また、覚醒スキルは覚醒増加と回復を両立し、またMEでバーサークの自傷ダメを帳消しに出来る。更に特性で毎ターン覚醒ゲージが1増えるので何もしなくても勝手に覚醒してくれるのはありがたい。特にアムドリーダーの場合初手にチャージ1つ与えるだけで2ターン目に覚醒してくれるのはかなり便利。
      使用感の差異だが、基本的にはマルバスの方がヒーラーとしては便利。バッファーだったりコンボ要因としてはヴィネの方が便利。
      ただ、バーサークに合わせるならマルバスかな。マルバスの覚醒スキルで素早くダゴンの奥義→覚醒スキルの動きが出来る。

• NO NAME
      • 2019/01/19 17:51

ヴィネの覚醒に攻バフ付いてるのは盲点でした、かなり攻撃寄りなんですね。バーサクとの相性はマルバスの方が良いようですが今回はヴィネを選んでみます。お二人共わかり易くありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード