質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/17 10:49

    年始にバーストのアスタロト引いたのですが、全然使いこなせません‥。
    ゲージ重いし、スキル貯めないと本領発揮できないしで、他のキャラで殴ったほうが早いかなと‥。
    ただ、性能的には面白くて使いこなしてみたいです。
    皆さんはどうやって運用してますか?また、このステージで輝く!みたいのがあれば教えて下さい。

      • NO NAME
      • 2019/01/17 13:04

      大幻獣だとルゥルゥとアシュトレトが攻略できる
      ぶっちゃけ割とどこでも使えるけど、場所によってはわざわざ使う必要はないって感じ

      • NO NAME
      • 2019/01/17 13:15

      んー、どこでも運用できるタイプのキャラだよ
      ダメージを盛る手段が大量にあるから準備が過剰になりがちだけど、スキル+滞水だけでもダメージとしてはすごい。
      大幻獣なんかで使うときは必要なバフの量を計算して使った方がいいかな。

      例えば単体ボス相手には覚醒スキル運用ってのもあって、
      リーダー起用+スキル強化+滞水+スキルの使用っていう風にして覚醒スキルを使うと、継続的に超火力を出せる
      フェイタルブレードみたいにスキルの再使用タイミングには注意だけどね

      ステージによっては他のキャラで殴った方が早いってのは確かだから誰を使うかは好み。

      • NO NAME
      • 2019/01/17 14:38

      木主です。
      スキル+滞水ということは、まずはゲージ溜めつつ、スキル+滞水して、覚醒スキルor奥義ってことですよね?
      メインアタッカーがフルカスme乗せたダンタリオンを使いがちなのですが、スキルで列攻撃、覚醒スキルで単体火力出せるのと比べて、何手か遅い気がしてて。
      やっぱりアドバイス頂いたように、雷を生かせるステージ(ルゥルゥとか?)限定で使うほうが無難ですかね‥。

      • NO NAME
      • 2019/01/17 15:36

      他の使い分けは列の前後とリーダー時のゲージ自動上昇かな
      かなりのサポートが必要だから手軽さはダンタのが上だと思うけど使い込めば応えてくれるメギドだから最悪好みで考えればいいよ

      • NO NAME
      • 2019/01/17 16:38

      アスタロトBを使う時には、まずスキルの回数を稼ぐこととゲージを溜めることを並行していく必要がある。
      スキルは無理に全部発動する必要はない(過剰になることもあるから)
      ゲージ溜めはリーダー起用の覚醒ゲージ+1だったり、フォラスに水獣ソーサラーだったり帯電獣を持たせたり。ラウムやメフィストの使用だったりで何とかする。もちろんチャージフォトンを優先的に回すでもOK

      スキル強化を狙う時は4回目のスキルの時に強化できてればOKだからそこまで意識しない。滞水に関しても、覚醒スキルか奥義を打つ直前に滞水できればいいからそこまで意識しない。
      結局はスキルの回数を重ねながらゲージを溜めて、最後に一撃必殺みたいな感じだからダンタリオンなんかとは用法が違うよ。
      ダンタリオンとかは「準備はいらないけど回数が必要」で、アスタロトは「準備はいるけど一撃必殺」ってイメージ。要するに好みです

      • NO NAME
      • 2019/01/17 16:47

      Bアスタロトは運用したいなら他全てを全力サポートで固める運用じゃない?
      ダンタリオンとかお手軽な運用できるメギドとは全く違うよ、遅くなるのは当たり前
      フェイタルブレードみたいに準備して準備して一撃でキメて気持ちよくなれるメギドだと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/17 18:01

      木主です。
      これまで一撃必殺はやってこなかったので、試してみます。
      フォカロルも持ってるけど、使いこなせてなかったので合わせて育ててみます。
      アドバイスありがとうございました

      • NO NAME
      • 2019/01/17 18:24

      補足するなら、フェイタルよりは一撃の火力がでかい。覚醒スキルと奥義っていう違いが大きいけどね。
      フェイタルは連発型、アスタロトは一撃型っていうイメージでいい。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード