質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/17 07:30

ルゥルゥの討伐、捕獲って皆さんどんな感じでやっておられますか?
    自分は
    グリマルキン(ケラブノス)
    ガープ(ベインチェイサー)
    アリトン(デューク)
    バエル(ミステリートーチ)
    ユフィール(メイジマーマン)

これでやってますがエレキ貯まりすぎて捕獲の調整がめんどくさくなってます(VH,EX共に)

よければメギ道場じゃないですがどんな編成とかこのキャラ意外と役に立つとかあったら聞かせてほしいです♪
    シトリーがいないのでバエル育てて使ってますのでその辺もご考慮頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします!

• NO NAME
      • 2019/01/17 08:18

木主の手持ちと育成状況がわからないのでなんとも言えませんが、討伐よりも捕獲編成を知りたいということですかね?
      エレキが溜まりすぎて本体を倒してしまうのであれば、グリマルキンの奥義は使わず殻開け+雷ダメージ増加補助に徹してもらい、HPはバエルの奥義で削ってもいいのではないかと
      自分は殻開けと本体倒す役を同一にして上手くいかなかったので、役割を分けるとやりやすいんじゃないかと思います

• NO NAME
      • 2019/01/17 08:34

なるほどですね♪
      バエルの覚醒待ちしてる間に何回か事故ったので(ルゥルゥ殻開き覚醒ゲージMAX→🌙○○→次ターン○○🌙)必要以上にびびってたかもしれないですw

よければ解答者様の編成とか、使用したメギドを聞いてみたいです(*’ー’*)ノ

• NO NAME
      • 2019/01/17 10:02

自分は星6シトリー使ってたけどバフ量調整してた。
      ケラヴノス+アタック強化だと一撃だけどアタック強化のみなら捕獲ラインまで倒さずに削れるので後はお供をフルフルが撃破してって流れで。ちなみバエルの場合ガオケレナ+アタック強化だけなら撃破せずにすむはず。
      後覚醒貯めはお供のスキルがオーブまでは破壊できない事、フォトン追加後は行動順が再計算されることを利用して水獣ソーサラーやいたちブラスターを使うとやりやすいぞ。
      例えばお供が1順目と2順目にスキルを使うときにユフィールにソーサラーを2回目の行動で使うようにするとオーブは破壊されずに残るので、バエル行動→ユフィール行動→お供スキルでフォトン破壊→ユフィールがソーサラー使用→バエルにチャージ追加→行動順再計算→バエルチャージ→お供スキルという動きになり1ターンに2回行動が可能になる。
      理想の話だが1ターン目にバエルが自身にスキル、2ターン目チャージからのソーサラーをすれば覚醒状態になり3ターン目奥義が出来る。クロケルやブエルといった覚醒増加メギドやウィッチスリザーやヴォーパルバニーといったオーブを使えばもっと簡単に覚醒させられるので手持ちにあれば一考どうぞ。
      ちなみに私の編成はシトリーリーダーで
      アンドラス(エクスプローラー)、ラウム(水獣ソーサラー)、シトリー(ケラヴノス、捕獲する際は適当なオーブ)、ヴィネ(イービルアイ)、フルフル(ガオケレナ)

• NO NAME
      • 2019/01/17 13:27

バエルの覚醒スキルで取り巻きを飛ばして、捕獲なら滞水なしの雷奥義2発くらいを撃ち込んでいたら捕獲ラインに到達したかなという感じです。撃破なら滞水させればいいので、撃破・捕獲両用使いでやってます。
      グリマルキンも対ルゥルゥに使ってみましたがルゥルゥ奥義を避けるために雷攻撃を連打せざるをえず捕獲にはやはり調整がやや面倒臭い印象でしたね。素火力の低いバエル・シャックスあたりで殴るのが一々考えずに済んで楽かもしれません

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード