一周年の少し前から始めました。塔の12階層が編成が悪いのか攻略できなくて悩んでます。もっと進化させたりレベルを上げなくてはいけないんでしょうか。画像が見にくくて申し訳ないのですがよかったらお教え下さい!いるかわかりませんが塔の総力は約6300程でした
塔はキャラを育てていけばそのうち突破できるようになりますし、並べ方(クラス・スタイルをなるべく揃える)や戦闘:得意の隊長が出ている時に挑戦することで突破しやすくなります。挑戦できる最上階には必ず強敵アイコンが出ることを利用してレア素材を稼ぐ小技があります。特に14F(香木)と17F(抜け殻)はムリに突破せず稼げるだけ稼ぎたいフロアです。といっても育成を進めていればいつかは突破してしまいますし、そのために育成を滞らせるのは本末転倒ですが…
とりあえずは戦闘結果のレポートをチェックしてみてください。道中敵やボスにあまりにも歯が立っていないようならそもそもの育成不足、あとちょっとでいけそうなら編成を試行錯誤すれば突破できるかもしれません。奥義レベルは上げていらっしゃるみたいなので、あとは育成度はともかく塔の編成の仕方についてですね。ていうか塔の編成について改善したいなら塔のスクショ上げてもらったほうがいい気がしますね…これだと基本的なことしか言えないです。塔の仕様として、リーダーとなるメギドと同じクラス・スタイルのメギドが先頭に並んだときに、ステータスが強化されます。これを念頭に、基本的には主力のアタッカー(塔は素早さは無関係なのでなるべく攻撃力とHP防御の高いメギド…ex.ブネなど)を前のほうに並べて、あとは戦闘・得意のメギドがリーダーのときに挑んでください。階層のスタイルとメギドのスタイルが一致する場合にステータスが強化される…って話もあった気がするけど今wiki確認したら記述が見当たらなかったのでどなたか心当たりのある方いませんかね?
アドバイスありがとうございます!塔の編成はこんな感じでちょこちょこ変えたりしてます
12階の適正レベルとかは覚えてないのですが、並び順はスタイル(カウンター、バースト、ラッシュ)を優先してまとめた方が、何人か倒れて戦列が崩れた時にも強化が残りやすいですその次にクラス(ファイター、トルーパー、スナイパー)を合わせる今の手持ちと育成状況なら、カウンタースナイパー&トルーパー→カウンターファイター→バーストファイター→…とかで並べた方がいいかも知れません実際にぶつけた上でクラスとスタイルが崩れにくい並びに調整ですね(ガープは生き残るからその前提で配置する、攻撃力が高いメギドをリーダーにする等)それでも勝てなければ、単純に頭数と進化度が足りません
その手持ちだとシトリーが戦闘超得意だから低層回しでシトリーが隊長になるまで粘って挑戦してみては?既知かもしれませんが、同じ得意のメギドの中でも更に上の超得意(公式ではなく便宜的な呼び名)なメギドが居ます。シトリーでも突破出来ないのならそれは完全に戦力不足です。
皆さんありがとうございます!シトリーで挑戦してみたりスタイル、クラスを合わせるようにしてチャレンジしてみたいと思います!
一周年の少し前から始めました。塔の12階層が編成が悪いのか攻略できなくて悩んでます。もっと進化させたりレベルを上げなくてはいけないんでしょうか。画像が見にくくて申し訳ないのですがよかったらお教え下さい!いるかわかりませんが塔の総力は約6300程でした
塔はキャラを育てていけばそのうち突破できるようになりますし、
並べ方(クラス・スタイルをなるべく揃える)や戦闘:得意の隊長が出ている時に挑戦することで
突破しやすくなります。
挑戦できる最上階には必ず強敵アイコンが出ることを利用してレア素材を稼ぐ小技があります。
特に14F(香木)と17F(抜け殻)はムリに突破せず稼げるだけ稼ぎたいフロアです。
といっても育成を進めていればいつかは突破してしまいますし、
そのために育成を滞らせるのは本末転倒ですが…
とりあえずは戦闘結果のレポートをチェックしてみてください。道中敵やボスにあまりにも歯が立っていないようならそもそもの育成不足、あとちょっとでいけそうなら編成を試行錯誤すれば突破できるかもしれません。
奥義レベルは上げていらっしゃるみたいなので、あとは育成度はともかく塔の編成の仕方についてですね。ていうか塔の編成について改善したいなら塔のスクショ上げてもらったほうがいい気がしますね…これだと基本的なことしか言えないです。
塔の仕様として、リーダーとなるメギドと同じクラス・スタイルのメギドが先頭に並んだときに、ステータスが強化されます。
これを念頭に、基本的には主力のアタッカー(塔は素早さは無関係なのでなるべく攻撃力とHP防御の高いメギド…ex.ブネなど)を前のほうに並べて、あとは戦闘・得意のメギドがリーダーのときに挑んでください。
階層のスタイルとメギドのスタイルが一致する場合にステータスが強化される…って話もあった気がするけど今wiki確認したら記述が見当たらなかったのでどなたか心当たりのある方いませんかね?
アドバイスありがとうございます!塔の編成はこんな感じでちょこちょこ変えたりしてます
12階の適正レベルとかは覚えてないのですが、
並び順はスタイル(カウンター、バースト、ラッシュ)を優先してまとめた方が、何人か倒れて戦列が崩れた時にも強化が残りやすいです
その次にクラス(ファイター、トルーパー、スナイパー)を合わせる
今の手持ちと育成状況なら、
カウンタースナイパー&トルーパー
→カウンターファイター
→バーストファイター
→…
とかで並べた方がいいかも知れません
実際にぶつけた上でクラスとスタイルが崩れにくい並びに調整ですね(ガープは生き残るからその前提で配置する、攻撃力が高いメギドをリーダーにする等)
それでも勝てなければ、単純に頭数と進化度が足りません
その手持ちだとシトリーが戦闘超得意だから低層回しでシトリーが隊長になるまで粘って挑戦してみては?
既知かもしれませんが、同じ得意のメギドの中でも更に上の超得意(公式ではなく便宜的な呼び名)なメギドが居ます。
シトリーでも突破出来ないのならそれは完全に戦力不足です。
皆さんありがとうございます!シトリーで挑戦してみたりスタイル、クラスを合わせるようにしてチャレンジしてみたいと思います!