質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 新米モンモン
    • 2019/01/13 13:51

    今、4章の最初らへんなのですが今後に備えて育てておいた方が良いメギドを先輩モンモン方に教えて頂けませんか?
    また指名チケットも残っています、交換した方がいいメギド、オーブありましたらそちらもお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/01/13 15:01

      一応返信で2枚目の画像は貼った方が良いと思いますよ〜
      自分的なお話になりますが今後に向けてなら
      ・アタックダメージを軽減してくれるグレモリー 4章ラストで輝きます
      ・同じくラストで輝くシャックス
      ・ヒーラーのマルバス
      ・素早さ 自然回復付与 覚醒スキルで全体覚醒+1出来るウァラク
      後は盾のガープなんかはなるべく育成した方が安定はしますね!

      • 新米モンモン
      • 2019/01/13 15:10

      アドバイスありがとうございます。すみません、返信で貼れるとは知らず。今後は返信に貼ります。
      グレモリー、シャックスとかも育ててみます!

      • NO NAME
      • 2019/01/13 16:53

      大丈夫ですよー 4章から敵も強くなってきて編成もより考えていかないといけなくなりますがそこが楽しいので!頑張ってください!
      指名チケットのお話ですが、あくまで私個人のオススメになりますので参考の1つにぐらいに見ていただけたら
      ・スキル1つでバリアが貼れるアムドゥスキアス
      ・スキル強化 奥義でスキル追加ができるアンドロマリウス
      ・特性のオーブ使用間隔が-1で幅広く活躍できるナベリウス(オーブがある事前提になります)
      ・この先の討伐戦で活躍するシトリー 討伐以外でもアタッカーになります
      なんかが良いかなと思いますがまだ期間はあるので他の方の意見を見つつ決めるのが良いと思います

      • 新米モンモン
      • 2019/01/13 17:14

      指名チケットのアドバイスありがとうございます!
      たしかにアムドゥスキアス、アンドロマリウスは欲しいですね。
      シトリーも欲しいですねー、次のサバト次第で決めるのもありですね。あと盾はザガン、ボティスも悩んでますが息子で大丈夫でしょうか?たしかにアムドゥスキアスを取れば無敵は張れるので悩みますねー

      • NO NAME
      • 2019/01/13 17:25

      ザガンもボディスもそれぞれ強みがあるので迷いますね…
      息子でも大丈夫とは思うのですがどうしても相手が自己バフ持っていたりすると連撃ダメージがしんどい場面がありますね
      スキル強化したザガンはやはり強いですし ボディスは奥義を強化すると全体ダメブロになるのでこれもなかなか強い オススメし出すとキリが無いですね

      • NO NAME
      • 2019/01/13 17:27

      ごめんなさい書き方少し間違えました アタック強化したボティスのダメブロ効果が上がる でした 元から全体です すみません

      • NO NAME
      • 2019/01/13 17:56

      ガープのみでももちろんクリア可能ですよー自分も5章クリアまでガープ以外の盾がいなかったので。
      その分、ヒーラーやサポーターの育成も欠かせなくなってきますが、マルバスやグレモリー、また指名候補のアムドゥスキアスなどと組ませれば十分活躍してくれるはずです。
      とはいえ、敵との相性によってはガープでは攻略しづらい場面もありますので(当然ザガンやボティスもしかり)、サバトを回すのであればやはりそれを待ってからでも遅くないと思います。

      • 新米モンモン
      • 2019/01/13 17:56

      ありがとうございます、とりあえず盾は息子を育てて指名はサバト次第で決めます。

      とりあえず手持ちのオススメキャラを育ててみます。

      • 新米モンモン
      • 2019/01/13 17:59

      ヒーラーはユフィールとマルバスが居ますがマルバスの方がいいでしょうか?
      一応ユフィールをメインで使ってます

      • NO NAME
      • 2019/01/13 18:11

      ユフィールとマルバスは相手次第かなーと思いますがマルバスは覚醒ゲージの回転がとても早いので個人的に回復はマルバス 状態無効や蘇生でユフィールと自分は使い分けていますね
      マルバスなら奥義で防御バフも付いてとても強いです

      • 新米モンモン
      • 2019/01/13 18:31

      なるほど、確かにマルバスは奥義が毎ターン1追加はデカイですね。
      今後は使い分けが必要みたいなので頑張って育てていきます。ありがとうございます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード