質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/12 21:50

    質問です。デカラビアのマスエフェクトがユグドラシルに向いているというのを見たのですが、デカラビアをアタッカーとして使うのは現実的ではない感じですか?

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:04

      本人のMEに植物特攻が無く、性能もデバッファーな以上、対ユグドラシルのアタッカーには微妙です

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:08

      ガオケレナじゃなくて?
      マスエフェクトだけ目的ならブネがいいよ、あっちのが乗る範囲広いし
      デカラビアアタッカーはどうかな……特効あるからいけなくはないと思うが、凍結は入らないと思うんで向いているという程ではないかも

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:08

      ブナのMEに乗せてクリスマウスをもたせたら、本人の特性も相まってまぁまぁ火力は出そうだけど……特効2.7倍くらいにはなる? ちょっと持ってないからわかんないや

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:12

      デカラビアMEでラッシュトルーパーに植物特攻乗りますよ。
      ただデカラビアをアタッカーにするならユグドラシルではなく亜種のガオケレナをおすすめします。ガオケレナは凍結に弱いので、覚醒スキルやMEの凍結付与ととても相性がいいためです。

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:15

      ユグドラシルでのデカラビアはアタッカーより覚醒減少要員としての方が使いやすいんじゃないかな
      自分がハルファスとデカラビアで回してたときのデカラビアの通常アタックの火力を見た感じだと、編成次第では前列一掃するときのサブ火力としても使えると思うけど、そういう使い方をしたことがないから正確なところはわからないな

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:16

      デカラビアいるならブネ デカラビア 盾役 回復役 感電役でEXガオケレナ行くほうがユグドラシル行くより楽だと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:25

      クリスマウス育成が一番面倒そう
      もしかして凸にクリスマウス必要なんかね?

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:31

      クリスマウスはめちゃくちゃ進化楽だったよ。1個手に入れてれば簡単に育てきれるはず
      多分1回苗木伐採しちゃえば、デカラビアでも簡単に蘇生できそうね。ブネのスキルと併用したらさらに楽に削れるかも
      意外とアリなんじゃないか?試せないからあくまでも計算上だけど

      • NO NAME
      • 2019/01/12 23:37

      みなさんありがとうございます。とても参考になりました!
      ガオケレナの方は実は全体化オリアスで伐採しておりまして、ユグドラシルのオーブのためにどうしようか考えていたところでした。デカラビアも使えそうですが、最適ではなさそうなのでいただいたアドバイスを参考に試行錯誤してみたいと思います。ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード