質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/12 21:48

    ポルターガイストEXの周回PTを考えているのですが、PTを見てアドバイスを頂きたいです。
    火属性攻撃のキャラがアスモさんしかおらず、ジズもいないためグレモリーで耐久する方が楽かなと判断して組んでみたのですが、問題点などあるでしょうか…
    ・LvMax帯電獣装備のフォラスが一撃だけ耐えてくれるらしいと聞いて帯電獣装備
    ・フリアエはフォラスより耐久力があるのでHP上昇のソウルシーカーをつけてみる
    ・砲台を倒す火力はベイン頼り
    これで1ターン目になんとかアタック強化グレモリー奥義を発動して耐え凌ぐというプランです。
    ラウム→メフィストに変えるのはアリかなと考えています

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:19

      リーダーにするならガープの方が向いてるんじゃない?古代生物特防でグレモリーの奥義が間に合わなくても奥義も1発(メギドによっては~3発)は耐えられる。その場合カウンターで固める必要が出てくるけど。
      あとシャーベットマンでガープに防御バフかけると砲台ワンパンできるんであると楽かも。

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:20

      フリアエさんとグレモリーさんを持ってないので質問のメイン部分には答えられないのですが、ひとつ気になったところがあるので…
      多分、言われてるフォラスの装備オーブは帯電獣じゃなくて水獣ソーサラーだと思います。水獣ソーサラーフォラスなら自分も耐えた経験がありますし。

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:20

      ここまで出来てるなら、あとは実際に試してみてそっから調整だと思うぜ
      がんばれ

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:23

      ガープリーダーだとグレモリーの奥義の発動が間に合わない可能性が高くて運ゲー要素が増すかもしれん
      いやどっちも運ゲーなんだけど、フリアエリーダーの方がまだ奥義打てる可能性は上がるかも…どうだろうね。試すしかないと思うが

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:30

      自分もグレモリー周回してるけど、ぶっちゃけ最初の2順でアタック積まれたらフォラスに流れるようにお祈りしてるなあ。2連アタックとか積まれたら完全に事故だと割りきる
      少しでも積まれないようにする為に、アタック強化は鼠持ちナベちゃん、フォラスは鼠でチャージ強化でアタックフォトン食えるようにはしてる

      • NO NAME
      • 2019/01/12 22:37

      メフィストに変えてデコイを増やすのは良いと思う。どうせ二回目以降は覚醒増加もアタック強化も余裕あるしメイジマーマン使って無理に蘇生しなくてもいい

      • NO NAME
      • 2019/01/12 23:06

      みなさんありがとうございます!EX金冠はガープLで行ったのですが、運任せで何度もやり直したのでもっと早く奥義を発動させたいなと思いまして…
      オーブの件、勘違いしておりました!感謝いたします!
      育成が全然足りていないのですが、早く育てて試運転してみたいと思います。

      グレモリー使用の際の工夫を教えて頂けてありがたいです。確かにフォトンに左右されないようにオーブを駆使したいですね…!
      ラウムは素早さ的にグレモリーより遅いこともありますし、メフィストに変えてみようかと思います。

      みなさんありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード