質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/12 07:24

    現在16-4までクリアすることができました。
    明日メギドクエストが全解放されるので育成素材を集めたいのですが、誰から手をつけるべきか分かりません。可能であれば今後の育成方針をどのようにして行くべきかも教えて頂きたいと思っております。
    手持ちのメギドの画像は次の返信に掲載します。

      • NO NAME
      • 2019/01/12 07:26

      手持ちのメギド

      • NO NAME
      • 2019/01/12 07:43

      持ってないor運用してないキャラもいるから自分がわかる範囲のオススメだけど

      前衛:ラウム、シトリー、シャックス、ナベリウス、ガープ
      後衛:アンドロマリウス、フォラス、マルコシアス

      この辺かな?
      回復役はオーブの回復猫がいるならナベやフォラスに任せていいと思う。
      個人的にメイン攻略でシャックスは必須級
      他にも大幻獣とかステージによって生きるキャラはいる。
      先ずはガープ、シャックス辺りを育ててサポーターを整えるって感じでどうかな?
      他の人でオススメできるキャラいたらよろ

      • NO NAME
      • 2019/01/12 09:17

      基本的に育成はアタッカー・盾が最優先で、あまり攻撃とか食らわないサポーターとかは後回しが良いと思う
      ガープ・ウァプラ・シトリー・ラウム・シャックス辺りを勧めるかな
      あと、これは構成の話なんだけど前衛1人で後衛4人にするとスナイパーやファイターに対して強い後列パってのが組めるよ
      まーいくら優秀なメギドでも使わなかったら意味ないし、よく使うメギドから育てたらいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/01/12 09:18

      ↑マルコシアスが抜けてた
      マルコシアスは最後までお世話になるので育てよう

      • NO NAME
      • 2019/01/12 09:19

      育成の優先度の基本は、
      盾役>アタッカー>サポーター

      盾はガープ。

      アタッカーはマルコシアスとシトリーで大体大丈夫。
      防御無視オーブがない場合、防御力が高い敵用にモラクスを育てとくと便利。(地形効果が効く相手なら奥義で防御を半分にできる)
      アタッカー兼妨害役として、シャックスとベリトかな。

      ブネも育成しておくと4章とかで活躍すると思うけど急がなくても良いかな。

      サポーターは、フォラス、アンドロマリウスが強さが分かりやすい。
      回復役としてバルバトスも育てとくと便利。
      ナベリウスもオーブがそろってくれば活躍する。

      取りあえず、3章まではワントップ(前衛が1人、後衛4人)が安定しやすいからそれを踏まえて育成してはどうでしょう。

      • NO NAME
      • 2019/01/12 09:47

      個人の感想になりますが
      最優先は盾(ガープ)と高火力の単体アタッカー(マルコシアスとウヴァル)かと思います
      まだ先になりますが、自分は4章の攻略中、列アタッカーが欲しい!強いトルーパーが欲しい!と思うことが何度もあったので、ウァプラ、ラウム、シトリーも育てておくと刺さる日が来ます
      グシオンも同様に後半の難敵に刺さるシーンがあるため余裕があれば育てておくと戦術幅が広がります

      キャラを問わず☆4にするとスキルの性能が強化されるため、まずはそこを目指すと良いです
      特にラウム(防御力アップが付く)、フォラスとアンドロマリウス(攻撃力アップが付く)、
      シャックス(感電成功率が上がる)、ウァプラとウヴァル(攻撃倍率が1倍を超える=アタックより強くなる)
      は使用感にも直結してきます

      • NO NAME
      • 2019/01/12 11:07

      今後のことも見据えると、前列で揃えた前列パも組めるようになっておきたいところですかね

      • NO NAME
      • 2019/01/13 08:26

      誰か一人だけ育てるならガープ最優先で
      基本的には盾キャラ最優先、次にアタッカー育成がストーリー進行の面も育成面もスムーズだと思う
      サポーター達は優秀な反面、要求してくる素材が優しくないケースが多いので一旦後回しでも構わないかな
      とりあえずガープ、シャックス、マルコシアスの三人をメインに育成進めてみるといいと思うよ、まず腐らない三人だし

      • NO NAME
      • 2019/01/13 14:19

      アドバイスありがとうございます。
      とりあえずおすすめしていただいたキャラを☆4まで育成することを目標にして、そこから貯まった素材次第で育成決めて行こうと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード